Q&A

レンフェ、鉄道予約

公開日 : 2011年11月04日
最終更新 :

レンフェのサイトで予約する際、select price のカテゴリーで、いくつかの候補から合ったものを選ばなければいけないようです。どれを選んだらよいのでしょうか? 予約したいのは、大人2人分です。

クレジットカードで決済しようとすると、エラーがでる様な気もしますが、一応、予約に挑戦してみて、エラーが出るようでしたら、代理店のサイトで購入しようと思っています。

Select price のカテゴリーでは、次の中からどれを選べば宜しいでしょうか?

*Web
*Adult
*Adult Solo lda.
*C.Joven < 26
*E Strella
*nino
:Tarjeta Dorada.

Descuento F Numerosaのカテゴリーでは、次の中からどれを選べばいいのでしょうか?
*070-Fam namerosa General
*Famerosa Espercial

ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/11/04 20:14

    大人なら

    若者と子どもは該当しません。

    Adult solo ida
    大人片道です。
    Jovenは26才未満(以下だったかな?)
    Niños はPara niños entre 4 años y 13 años en la fecha de viaje y menores de 4 años que ocupen plaza.
    4から13才および4才未満でも席を使う者。
    Familia Numerosa 見なかったことにしましょう。大家族割引で、スペイン政府(自治体?)の証明が必要で、多分納税者(住民)のみ。
    Tarjeta Dorada 高齢者割引で60才以上。
    Tarifa web 下を含め条件の異なる割引。15日前のまでに買えば、大きな割引。
    変更 No se admitenなので不可。
    返金 Conllevan unos gastos del 50 % del precio del billete.50%が戻る。
    Tarifa Estrella 7日前までで30から40%の割引。
    変更および返金が日によって変わるので、略。
    要するに割引率が悪い分、罰則もゆるい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    選ぶのはAdult solo idaですよね?

    JORGEさん、
    日本語での意味を教えて頂き誠に有難うございます。

    大人2人なので、Adult solo idaを、選べばいいのですよね?
    私の母は60歳以上ですが、日本人なので、Tarjeta Dorada 高齢者割引で60才以上には当てはまらないですよね?