09/07/09 15:35

残念ながら運転できないのです(涙)

GODさまご提案ありがとうございます。
免許は持っているのですが、ほとんど運転したことが無く難しいと思います。運転できたらどれだけ素晴らしい旅行ができるだろうか!と思います。
ちなみに今回の旅はイタリアのレールパスを使うつもりでいます。

できるだけ時間を節約するために、空港からはタクシーで直接ホテルに行き、荷物を預けて中央駅に急ぎ、ナポリに向かうような計画を立てています。9月の青い洞窟を見れる確率が20%・・・とは、厳しい現実ですね。青の洞窟は見れない覚悟で行き、ナポリ、カプリで雰囲気だけでも楽しんで、運よく洞窟に行けたらこれこそ本当にラッキーで感激ですよね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/11 11:39

ご報告を楽しみにしています。

私は、普段はわりとゆったりとひとところを見るのが好きなのですが、
    どうしても見たい、とかしたいことがあると、強行突破のチャレンジをすることもあるので
    今回のbromoさんのお気持ちもよく分かります。
    是非、がんばってください。
    きっと幸運に恵まれますよ。
    旅行後のレポート、楽しみにしています。

ところで、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、
    それにヴェネツィア(に決まったかどうかは知りませんが)までの日帰りですよね。
    そしてbromoさんはローマ~ナポリの往復。
    この程度だと、レイルパスはちっともお得ではないと思います。
    ESに乗るときは、別に座席指定しないといけなくて、
    追加料金がかかる上に、面倒ですし。

確実に決まっているところは、Trenitaliaのサイトで割引切符を購入した方が
    ずっと安いと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/11 15:28

レイルパスは不便ですね。

グラツィアさまいつもアドバイス有難うございます。
    レールパスはどの電車にも乗れると勝手に思い込んでいました。地球の歩き方をしっかり読んでみたら、ESなどの全席指定のものは追加料金がかかるのですね。
    おっしゃる通り、割引切符をサイトから購入する事にします。

ヴェネチアには今のところ行く予定でおります。初めはゆっくりした旅にしようと思っていたのですが、いろいろ読んだり調べているうちに、両親を連れて行ってあげたい所ばかりになってしまい、最終的には慌しい旅になりそうです。私はきっと今後またイタリアに来るチャンスはあるかもしれませんが、両親は旅行に行く機会があってもきっと行ったことのない国に行くと思うので、イタリアは最初で最後になってしまうかもしれません。忙しい旅になりそうですが、元気なうちに見れるチャンスがあればいろんな所に連れて行ってあげたいと思っています。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件