Q&A

バルセロナでの宿泊

公開日 : 2011年11月04日
最終更新 :

来年の1月末に友人と女二人でバルセロナに行こうと思っています。バルセロナで4泊~5泊の予定です。宿泊する地域・通りのおすすめはありますか?

・目的の観光地は地図で見る限りバラバラしているので、公共交通の便利な場所が希望です。
・ゴシック地区は治安が良くないと聞いているので、避けたいと思っています。
・貧乏旅行ではありませんが、高級ホテルに泊まる必要はないかなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/12/12 01:20

サンツ駅周辺がおススメです。

バルセロナに留学中の者です。

どのようなルートでバルセロナまで来られるかは存じ上げませんが、バルセロナ空港到着予定なら、空港から地下鉄の乗り換えがスムーズなサンツ駅周辺がおススメです。駅周辺に観光客向けにホテルが立ち並んでおり、飲食店も徒歩10分圏内に20軒くらいはあるかと思います。サッカーがお好きかどうかは分かりませんが、FCバルセロナのスタジアムの最寄駅まで乗換なしで行けますし、歩いても行ける距離だと思われます。

移動手段に関して、主要観光地を回る2階建てバス(日本語のアナンスあり)がありまして、最も一般的な移動手段(観光客にとって)です。当バスはプラサ・ダ・カタルーニャ(カタルーニャ広場)から出ており、サンツ駅から乗換1回でカタルーニャ広場の最寄駅までいけます。

地下鉄で移動する場合は、サンツ駅からサグラダ・ファミリア駅まで乗り換えなしで行けますし、バスに比べ小回りがきくのに加え値段も非常に安価だと思います。

ただホテルに関しては街中のいたるところにありまして、どのエリアを選択しても地下鉄網やバスがあらゆるエリアを走っているのでさほど変わらないのではないかと思われます。

当方がサンツ駅をすすめる理由は、治安の悪さ故に空港到着後キャリーバックを持ったまま街中を移動するのが非常に危険だからです。とりあえず空港から直結しているサンツ駅周辺のホテルに移動して、荷物をできるだけ早く部屋に運ぶのが優先順位として先に考えた方がいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ランブラス通り

この通りは,夜中まで明るく,レストランなども多く,地下鉄や空港バス停も近いのでとても便利です。下記ホテルがおすすめです。
    Onix Rambla★★★
    http://www.hotelonixrambla.com/en
    NH Calderón★★★★
    http://www.nh-hotels.com/nh/en/hotels/spain/barcelona/nh-calderon.html
    いずれもビジネスホテルのようにシンプルでベーシックなホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/11/04 16:05

Re: ランブラス通り

La Rambla と Rambla de Catalunya を混同していると思いますが・・・

• 11/11/04 11:47

カタル-ニャ広場近くのホテル

カタル-ニャ広場近くのHotel Nouvelに宿泊しました。

カタル-ニャ広場は空港バスの発着所でもありメトロも近く、治安の方もさして問題ありませんでした。

特にランブラス通りは土曜、日曜にはパフォ-マンスが見られ楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カタル-ニャ広場近くのホテル

回答ありがとうございます!!

バルセロナ着が夜になりそうなので、空港バスの発着所があるのはとても助かります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/04 08:43

Plaça de CatalunyaからPasseig de Gràcia

が安全かつ便利だと思います。
    バルセロナのメトロはまっすぐではないので、
    のんびり乗っていれば良いのですが、急ぐときには、
    少し歩いて、シートカットすることが多いのです。
    この点、グラシア通りなら、カタルーニャ広場にも、幹線である
    Avinguda Diagonaにも行けます。

私は、メトロよりバス派なので、Avinguda Diagonaを良く利用します。
    バスは以外に便利で、とくにバルセロナのバス路線図は役立ちます。
    公共交通網が発達していて、メトロとバスとトラムを使うと、自由度が
    格段に増します。

「高級」がどの程度を指すのかがわからないのですが、欧州、とくに南は、ガイドブック
    などの星を1-2ほど下げないと正しい評価にならない。この掲示版では3つ星が高級とか
    恐ろしいことを言う人が出ますが、バルセロナで3つ星なら良くて中級、多分安宿。
    4つが出て、漸く中級です。あくまで実質、または中身ということです。

私は、中心地から少し離れた高級住宅街に泊まります。中心地は好きではないと、
    バスでも、メトロでも、トラムも使え便利なので、やはり治安が良いからです。

スペイン、イタリアは夜が遅い、とくに食事が終わる時間が遅いので、夕食後の
    帰り道が一番重要だと思います。メトロは比較的安全なのですが、改札を出てから、
    さらに出口からホテルまでの道には最大限の関心を持ちましょう。これは、
    同じ地域でもホテルによって異なるので、最後はホテル個別の問題になります。

ああ、繁華街だと夜中まで五月蠅かったりもします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Plaça de CatalunyaからPasseig de Gràcia

回答ありがとうございます!!
    高級ホテルの表現があいまいですいません。。。
    金額でいうと一泊1万円以上するようなホテルです。

バルセロナはバスが便利なんですね!!挑戦してみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件