09/07/09 13:46

たしか・・・

たしかペルーの国内線は、航空会社の窓口で買っても、旅行会社で買っても同じ料金だと聞いています。
ただ旅行会社の場合、会社によっては手数料を上乗せした料金で売ってたりします。
なので、日本のように旅行会社の方が安く買えるという訳ではないようです。

どこで買っても大体料金は同じなのですが、それよりも問題は購入時期で、早ければ早いほど安い料金で買うことができます。
もし予定が決まったらなるべく早く購入されることをお勧めします。

もちろん前日でも、空席があれば購入可能です。(航空会社窓口でも旅行会社でも)
ただ前日となると、安い席は間違いなく売り切れていますので、高い料金を支払うハメになると思います。
それに人気路線であれば、最悪、空席がなかったりします。

半年前、ランペルーのHPで購入したら、安いチケットをゲットできましたよ!
その時は、南米エアーパス、ワンワールドのビジットサウスアメリカパスなどよりも、ランペルーのHPで購入する方が断然安かったです。

事前にルートや日程を確定させなければならないのが難点ですが、もし飛行機移動をお考えなら、なるべく早く予約した方がいいですよ!

長距離バスのバスカマ(一番最高クラス)の料金より、飛行機の方が安いこともあります。(航空券を安く買えればの話)


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント