9号線、繋がったのかも・・・

HANAさん、どうも。

まずは下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16452753/src.html
今日の午前に撮ってきたものです。
打浦橋のバス停の風景と、案内表示板と、
バス停に着いた机場3線と南余専線を1枚の画像に収めました。
コレ見ていただければ分かると思いますが、
打浦橋のバス停の案内表示板には、「南余専線」の表示はありませんでしたが、
シッカリ、ココで止まりました。
ただし、本数は少なそうですね。20分か30分に1本と言う感じでしょう。

さて家に帰る途中、道端の売店で最新地図を買いました。
それを見ました9号線が3号線、4号線に繋がっていました。
たしか去年までは、9号線の桂林路駅と宜山路駅は繋がっていなくて、
バスでピストン輸送だったんですが、
いつ繋がったんだろう・・・地図どおりホントに繋がったんだろうか・・・
まあ、繋がったんでしょう。
ということになれば、
空港からリニアか机場3線で龍陽路駅まで行き、
そこから地下鉄を2号線、4号線、9号線を乗り継いで
泗泾まで行くほうがイイかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • さらにさらに、どうもありがとうございます。

    HANAです。

    うわ~、画像まで撮ってきていただいて感激です。
    色々とお手数をおかけしてしまって、すみません。
    ホントにどうもありがとうございます。

    地下鉄でも行けそうとのこと、了解しました。
    バスだと渋滞があるとどこかのサイトにあったので
    地下鉄にしようかな・・・との考えがムクムクと・・・。
    せっかく、バス停の画像まで撮っていただいたのに申し訳ないです。

    先ほど、ネットで路線図を見つけたところ
    その図でも9号線は点線になっていて繋がっているカンジではかったんですけど
    その路線図は、07年12月の路線図ということでした。(^-^;)

    その後、他の方が書いている日記を発見しましたら
    その方は地下鉄で余山まで行ったとのこと。
    井上さんがおっしゃられている通り
    どうやら繋がっているようで、安心しました。

    が・・・4号線から直接9号線には乗換えができないらしいです。
    「宜山路駅」が2つあって3号線の駅と9号線の駅は繋がっているけど
    4号線の「宜山路駅」はリンクしていないそうです。
    ややこしいですね・・・。

    リニア→2号線→3号線号→9号線を乗り継いで「泗泾」まで
    ・・・という経路を辿れば行けそうです。

    教会の画像が載っているサイトを教えていただいて
    どうもありがとうございます。
    古い教会とか、好きなので是非行ってみたいと思います。

    「泗涇」の画像も見させていただきました。
    古鎮だったなんて、まったく知りませんでした。(^-^;)
    古鎮に行きたかったので、色々行き先を物色したのですが
    宿泊地の近くが古鎮だったとは・・・灯台下暗しですね。
    余山が別荘地、人気の郊外住宅地とのことでしたし
    滞在するホテルもリゾートホテル風だったもので
    そんなカンジ(わりと小洒落た風)を予想してたんですが
    まったく予想外で、びっくりしました。(笑)
    でも、そのギャップが面白いかも・・・です。

    色々と、どうもありがとうございました。
    またわからないことがあったら、お聞きしてもよろしいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件