Q&A

スペインのバルセロナで過ごす2週間について

公開日 : 2011年11月03日
最終更新 :

12月15日からの約2週間、バルセロナに住むスペイン人カップルのお家に遊びに行くことになりました。友人カップルはとても気さくで、期間中午前は仕事だそうですがが午後はバルセロナを沢山案内してくれるとのことなのですが2週間まるごと友人宅にお世話になるのも気が引けます。

航空券は関空―バルセロナ往復を抑えておりますが、せっかくの初めてのヨーロッパですのでバルセロナ以外のスペインもしくはフランス辺りを楽しめたらと思うのですが、バルセロナからのおすすめがあれば是非教えて頂きたいです!

海外旅行経験も知識もほとんどなく英語もほぼ話せません
でも、せっかくの機会ですので楽しみたいと思います!

どうか、皆さまの知恵をお借りできればと思います!

宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ユーレイルスペインパスでトレドやセゴヴィアへ日帰り

朝早く(7時過ぎ)出れば、日帰りでも行けるところに、仏のカルカソンヌがあります。欧州唯一の2重城壁都市で、「カルカソンヌを見て死ね」の言葉もあるほど仏の地方では随一の見どころです。
    13時前には着くので、カルカソンヌには約5時間滞在できます。
    シテと呼ばれる2重城壁内の旧市街までは駅からバスで15分ですが、行きは歩いたほうがいいです。途中の橋から突然目の前に無数の搭門が聳え立つ城壁の町が姿を現すので。感動ものです。歩いても30分以内です。
    帰りは18時前の列車となります。
    出来れば1泊したほうが、ゆっくりできますが。

ピレネー山脈の山中の”ミニスイス”のアンドラは余り冬向きではありませんが、途中グランドキャニオンのような岩の絶景の中を通り素晴らしいです。バスで1本3時間ほどなので、日帰り十分可です。

バルセロナ近郊のモンセラートなら電車で気軽に行けます。奇岩の中に僧院が立つ絶景です。ここは完全な日帰り(半日でも可)です。
    スペインは高速列車が発達しているので、マドリードまでも高速列車AVEで2時間30分とすぐなのです。東京から京都に行く感じです。そこから高速列車で30分の便利な場所にスペイン随一の見どころの、スペインの京都トレドと王都セゴヴィア(欧州一壮大なローマ水道橋と白雪姫のモデルの城)があります。

アルハンブラ宮殿のあるグラナダはコルドバは1泊しないと無理ですが、1泊2日で両方回ることは可能です。

バルセロナをベースにスペインのアチコチに日帰り(または1泊)する場合は、国鉄乗り放題のユーレイル・スペインパスを買うと安上がりです。
    片道3時間ほどですからどちらへも日帰りできます。

2ヶ月のうち好きな3日に利用できて2等2万円、1等2万5000円です。4日は2等2万3000円、1等2万9000円です。
    4日用ならトレド日帰り、セゴビア日帰り、コルドバ、グラナダ1泊2日に利用でき、激安です。

要予約のAVEはこれに2等1100円、1等2500円ほどの追加料金が必要ですが、1等はワイン付きの豪華な車内食が付きますので料金にたいして差にない1等パスをお薦めです。2等は何も出ないからです。
    差額の1400円が車内食代と考えれば安いものです。

普通は2等パスも買える25歳以下の方は2等にしがちですが、スペインでは絶対に1等パスのほうがいいです。
    マドリードはバルセロナと同様、ひったくりなどが多く、治安は余りよくないので、列車の乗換えだけにしたほうがいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ステキですね!!!

具体的で丁寧なご回答、ありがとうございます!!!

初めてで旅慣れもしておらず、なかなかイメージが湧かなかったのですが
    なんとなくイメージ出来るようになって参りました!

フランスのカルカソンヌに行き、ユーレイルスペインパスの4日で楽しんで
    クリスマス前にバルセロナに帰る方向で考えようかと思います!
    また、宿泊でおススメがございましたら教えて頂けませんでしょうか!

見当つかなかった旅計画が楽しくなってきました

本当にありがとうございます!

• 11/11/03 14:09

クリスマスはどうするのか?

これが恐らく最大の課題。
    家族同然の付き合いなら良いのですが、
    ただの知り合い程度だと、その時期は
    外さないとだめでしょう。

社交辞令ではなく、本当に15日からクリスマスまでなのですか?
    どうしても居ろと言うのであれば、付き合うしかないのでしょうが。

要するに24-26日は行き場がないのです。一人はかなり辛いが、かと
    言って、スペイン人カップルはどうなのか。まずは、この点。

飛行機を使えば、何処にでも行けます。
    近場ならマヨルカ島まど、これと言って見る物もない気もしますが、本場のパエリアを
    食べに、バレンシア、定番?のグラナダやフラメンコ等をみたければ、セビリア、
    白い家の街もあるし。もう一つの都会で、日本人のイメージに近いスペインがある
    マドリード、隣国で似て非なる国のポルトガル。のんびりするのは良いですよ。
    イタリアまでも空路で一時間、パリでも同じ。意外に近いのは英国。ドイツ人は
    スペイン大好き人間が多く、マヨルカ島はドイツ人だらけ。ですから空路も発達している
    のでイモも喰いに行く(ドイツファンの皆様お許しを)とか。

欧州が初めてならば、きちんと書くべきでしょうね。
    鶏とケーキを食べ、馬鹿騒ぎをするのが決まりの某極東の島国と異なり、欧州のクリスマスは
    荘厳な宗教儀式です。家族と一緒に静かに祝うのです。店もレストランも休み。帰る家があれ
    ばよいのですが、それがない旅行者、とくに異教徒には辛い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!クリスマスは友人宅で過ごします

漠然とした質問にも関わらず早速のアドバイス本当にありがとうございます!

クリスマスは友人宅で過ごします、社交辞令委ではなく
    これは必ずと約束しておりますので外す予定はございません。

飛行機だと本当に色んな選択肢があるのですね!
    異国でのんびりするのが好きです、ポルトガルは考えてなかったのですがとても魅力的ですね!

でも、グラナダやセリビアに行かずにはスペインに行ったことにはならないと
    聞いたこともあるので気になるところです

本場のオペラ観劇にも興味があるのですがオペラならフランスに行こうかとも考えています。

クリスマス前にはバルセロナに帰るように、ヨーロッパ初心者ですので下調べをして楽しめればと思います!

このようなサイトで質問させていただくのも初めてで使い方等も把握しきれておりません
    失礼がありましたら申し訳ございませんが、また色々教えて頂ければ幸いです!

宜しくお願い致します!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件