退会ユーザ @*******
09/07/09 02:37

メール、きたんじゃないですか

>私達がこのまま知らずにBKKまで行っていたらどうなるのか?
まあ、BKKで荷物が置き去りになっていた確率が高い。

でも、結局、出発前までにメール、きたじゃないですか。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/388157/-/parent_contribution_id/361135/

日本のスタンダード、常識、ルールは、世界ではそのまま適応されません。
海外のインターネットのインフラの問題もありますし、(アフリカの某国は大雨が降るとインターネットが使えなくなる。)、そう憤るものでもないかと。


(自分はETや日本の総代理店とは関係ありません)厳密にいえば、ET本社で直接、インターネットで航空券を事前購入したあなたは、ETのお客様であって、日本の総代理店のお客様ではありません。
「ETの看板を掲げているんだから、どのETのお客様にもサービスを提供すべき。」とお思いでしょう。
でも、どのようなサービスを提供するかは、それは日本の総代理店が決めること。

自分の常識や期待に添わないからといって、旅のQ&Aのような公共の場で、「このような会社も今後じり貧でしょうね。」と言うのは、あまりにも乱暴で、思慮のない発言だと。2チャンネルではないのですから。

日本航空が代理店を支店と呼んでいるのは、そこが総代理店だと知らないから。航空会社の支店、総代理店(GSA)、PSAは、それぞれの性質は全く違うけど、はたから見ると、わかりにくいものですからね。

本件のeチケットの券で、別スレを立ててるみたいですが、知っていてもanswerしないで、スルーしますわ。


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