どうもありがとうございます

HANAです。
コメントをいただき、どうもありがとうございます。

まず最初に・・・まったく気がついてませんでした。
“余”ではなかったんですね。(^-^;)
教えていただいて、どうもありがとうございました。
しかも、“山”じゃなくって“岡”なんですね。(笑)
天文台があるそうなので、山奥っぽいイメージを持ってました。

空港からリムジンバス「机場三線」に乗って
「打浦橋」(二つ目のバス停?)で降りて
「南余専線」(これもバスですよね?)で終点まで行けばいいんですね。

「打浦橋」で降りた所で待っていれば、そこに「南余専線」のバスが停まるのでしょうか?
そんなわけない・・・?(^-^;)
えっと、バス亭の番号とかがあるんでしょうか?
現地に行ったらすぐわかるでしょうか?

もしかして、電車だけで行けるのかな・・・と単純に考えていましたが
9号線が他の線と繋がっていないのですね。

あああっ・・
今、色々調べていましたら
ホテルの最寄り駅の名前が「SIJING STATION」っていう名だとわかりました。
もしかして・・これって「余山」じゃない?!
余山って、たしか「SHESHAN」ですよね・・・。ああ、どうしよう。
どうやら、余山のお隣の駅みたいです。
余山までの行き方を教えていただいたのに・・・。
すみませんっ!
あ、でも、余山からタクシーに乗ればいいのかな?

ところで、話は変わりますが
余山には教会があるんですか?
古いかんじの教会ですか?
ちょっと興味があります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 9号線、繋がったのかも・・・

    HANAさん、どうも。

    まずは下記をご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16452753/src.html
    今日の午前に撮ってきたものです。
    打浦橋のバス停の風景と、案内表示板と、
    バス停に着いた机場3線と南余専線を1枚の画像に収めました。
    コレ見ていただければ分かると思いますが、
    打浦橋のバス停の案内表示板には、「南余専線」の表示はありませんでしたが、
    シッカリ、ココで止まりました。
    ただし、本数は少なそうですね。20分か30分に1本と言う感じでしょう。

    さて家に帰る途中、道端の売店で最新地図を買いました。
    それを見ました9号線が3号線、4号線に繋がっていました。
    たしか去年までは、9号線の桂林路駅と宜山路駅は繋がっていなくて、
    バスでピストン輸送だったんですが、
    いつ繋がったんだろう・・・地図どおりホントに繋がったんだろうか・・・
    まあ、繋がったんでしょう。
    ということになれば、
    空港からリニアか机場3線で龍陽路駅まで行き、
    そこから地下鉄を2号線、4号線、9号線を乗り継いで
    泗泾まで行くほうがイイかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さらにさらに、どうもありがとうございます。

    HANAです。

    うわ~、画像まで撮ってきていただいて感激です。
    色々とお手数をおかけしてしまって、すみません。
    ホントにどうもありがとうございます。

    地下鉄でも行けそうとのこと、了解しました。
    バスだと渋滞があるとどこかのサイトにあったので
    地下鉄にしようかな・・・との考えがムクムクと・・・。
    せっかく、バス停の画像まで撮っていただいたのに申し訳ないです。

    先ほど、ネットで路線図を見つけたところ
    その図でも9号線は点線になっていて繋がっているカンジではかったんですけど
    その路線図は、07年12月の路線図ということでした。(^-^;)

    その後、他の方が書いている日記を発見しましたら
    その方は地下鉄で余山まで行ったとのこと。
    井上さんがおっしゃられている通り
    どうやら繋がっているようで、安心しました。

    が・・・4号線から直接9号線には乗換えができないらしいです。
    「宜山路駅」が2つあって3号線の駅と9号線の駅は繋がっているけど
    4号線の「宜山路駅」はリンクしていないそうです。
    ややこしいですね・・・。

    リニア→2号線→3号線号→9号線を乗り継いで「泗泾」まで
    ・・・という経路を辿れば行けそうです。

    教会の画像が載っているサイトを教えていただいて
    どうもありがとうございます。
    古い教会とか、好きなので是非行ってみたいと思います。

    「泗涇」の画像も見させていただきました。
    古鎮だったなんて、まったく知りませんでした。(^-^;)
    古鎮に行きたかったので、色々行き先を物色したのですが
    宿泊地の近くが古鎮だったとは・・・灯台下暗しですね。
    余山が別荘地、人気の郊外住宅地とのことでしたし
    滞在するホテルもリゾートホテル風だったもので
    そんなカンジ(わりと小洒落た風)を予想してたんですが
    まったく予想外で、びっくりしました。(笑)
    でも、そのギャップが面白いかも・・・です。

    色々と、どうもありがとうございました。
    またわからないことがあったら、お聞きしてもよろしいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泗泾ということね・・・・

    HANAさん、どうも。

    『ホテルの最寄り駅の名前が「SIJING STATION」っていう名だとわかりました』
    フムフム・・・泗泾ということですね。
    じゃあ、おなじ南余専線に乗れば行けます。
    ちなみに、南余専線の路線案内をば・・・
    南浦大桥-〉海潮路-〉大興街-〉斜橋-〉大木橋路-〉楓林路-〉
    徐家匯-〉裕德路-〉田林东路-〉漕河涇-〉習勤路-〉桂林路-〉
    虹漕路-〉桂平路-〉虹梅路-〉静安新城-〉虹辛路-〉新鎮路-〉
    七宝-〉九亭-〉泗涇-〉小磚橋-〉余山
    ・・・ですから、終点の2つ手前で降りればイイということです。
    そして、下記では、その経路の案内図が確認できます。
    http://www.ddmap.com/map/21/bus-%C4%CF%D9%DC%D7%A8%CF%DF.htm
    右の地図を拡大すれば、バス停の周りの様子も、いくらかつかめます。

    さて、ココで問題なのは、上記のバス停に打浦橋がないことです。
    本来ですと、斜橋と大木橋路の間に打浦橋があるべきなんですが・・・
    まあ、それは、今日、確認してきます。
    打浦橋のバス停に「南余専線」の案内板があるかどうかを・・・
    もし、無かったとしても、徐家匯で机場3線から南余専線に
    乗り換えればイイはずなんです。
    ということで、また明日、ココを覗いてみてください。

    さて、泗涇がどんなところかは、下記をご覧ください。
    2006年3月に行った時のものです。
    「上海・水郷観光地の八番煎じ・・・泗涇」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10059190/

    そして、余山・天主堂に関しては下記に画像がタップリ。
    http://forums.nphoto.net/thread/2007-12/23/ff808081170356bc011704c9166e051c.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 0件