さっそく・・・

のりーたさん、詳しいアドバイスありがとうございます!

私も、国際線とエアパスは同じ会社にお願いするつもりなので、さっそくエアパスの見積もりをメールで依頼してみました!
ただ、国際線に関しては、私が行こうと決めたのが先週で、すでに9月19日はかなりの満席状態・・・
本当なら、エアパスと絡めて出入国する街を決められればいいのですが、国際線は7月10日までに発券なので今回は妥協するしかなさそうです。


過去レスは、これから読み込んでみますね~
ビビリなので、一人でタクシーとかも本当は怖いんです・・・
いつもなら、公共交通機関を使う方が安心できるタイプなんですが、ブラジルではタクシーは安全なのかな?

南米は、自然好きの私には魅力的な場所です!パタゴニアも行ってみたい!!
イスラム圏ほど、手取り足取りみんな親切(過ぎてちょっとうざい・・・ことも)って感じではないですが、必要な時に親切にしてくれるほど良い距離感も好きですね~
ただし、お金と時間と体力(主に飛行機)が必要な場所ですよね(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も急ごう・・・

    こんばんわです

    >さっそくエアパスの見積もりをメールで依頼してみました
    すばやい!! 

    イグアスの帰路にサンパウロを楽しむのであれば
    オープンジョーではなく リオデジャネイロin outでもいいかもね(ちょっと 運賃安い?)
    あとは 上手くコーディネートしてもらえればいいですね~
    思いも寄らなかった 組み合わせや経由便があるかもです

    サンルイス・イグアスの飛行機は 窓際をgetできるといいですね~♪

    >すでに9月19日はかなりの満席状態・・・
    9月の連休ですよね・・・
    9月上旬も そんなに混むのかな? 私も急いで飛行機を 押さえねば(笑)

    >必要な時に親切にしてくれるほど良い距離感も好きですね~
    ブラジルの皆さん・・すごく親切でしたよ~

    サンパウロ・イグアス・サンルイスは 比較的治安が良かったので 宿代が節約できるかも。
    リオデジャネイロの宿選びは慎重に・・・・
    リオデジャネイロ・サンパウロは 地下鉄が観光名所を網羅しているので 安上がり。
    食事もランチタイムや 庶民の食堂を活用すれば 日本ほど食費はかからない。
    「カイピリーニャ」という ライムを使った カクテルもお試し下さい
    「カイピリ ソーダ」という ↑に炭酸を加えた方が 初心者向きかも・・・・




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行先にもよるみたいですね

    のりーたさん、こんばんはー

    実は、最初からブラジルに行くつもりではなくて、他にもいくつか調べていたんですよね。
    ヨーロッパの格安航空券はかなりいっぱいでした。
    オーストラリアは往復25000円(ジェットエアーでしたっけ?)でまだ空きがあったんですが、迷っているうちにいい日は埋まってしまいました・・・
    アメリカ方面は空いている印象です。
    今年は3連休に絡める人が多いと思うので、上手く外せばいつもより空いているのかもしれませんね。

    ブラジルエアパスの見積もりきました!
    640ドルで取れる組合せということで2パターン提案していただきましたが、私の好みではなかったので、だめもとで再度問い合わせたところです。
    日中連絡できないので、問合せには時間がかかってしまうんですよね・・・

    サンパウロ・イグアス・サンルイスは 比較的治安が良いとの情報、嬉しいです!
    リオデジャネイロに一泊することがあれば、他は節約して、ここでは海岸近くのいい宿に泊まろうと思います!

    ちなみに、のりーたさんは一人でシュハリスカに行きましたか?
    一人でレストランって苦手なんですよね・・・
    上手く日本人に出会えるといいなー