南米・・・ 気に入った でしょうかね

ぴかぴかさん こんばんわです

>サンルイスを絡めると、深夜発や早朝発が多くて苦しんでいます
私も9月に行きましたが、国内線の昼着便?は、すぐに手配しないと無くなります。
私も 泣く泣く深夜着・・・ 
行ってくれば 空港の治安はマズマズかな とか思いますが
出発前は 深夜のマナウス&サンルイス。。大丈夫か~ と 超不安でしたよ。

>フライトを上手く組んでますね~
レポートにも書きましたが 
成田⇔ブラジルの格安航空券は、TAM社のエアパスも扱っている旅行社から購入しました。
手配時に 日程と行きたい場所を言っておきました
・サンパウロ リオデジャネイロ どちらの出入国でもOK(オープンジョー)
・行きたいのは 上記以外、サンルイス マナウス 
自分でも ある程度考えていたのですが さすがプロです
イメージどおり(それ以上の)日程で航空券の手配ができました

教訓 餅は餅屋・・・・ 

>早朝6時発(早朝にタクシーを呼んで行く)と、深夜2時発(空港でひたすら待つ)では、どちらがオススメですか?
同じ内容の質問をした方がいましたね・・あの方は新婚旅行だから 何事も無ければ2人で行動でしょう。
ぴかぴかさん1人だとなんともいえません。
参考までに、私が見た感じでしゃ、バスターミナルより、空港ロビーの治安の方が良いと思います
サンルイスのバスターミナルは 様々な人の出入りが激しく、待合室も開放的(笑)
ラパスのバスターミナルに似ていますが、警備は超少ない(逆にそれだけ安全てことかな?)
ついでに 2時定時に着くとは思えません~ スーツケースを持って ロビーに行けば3時半位では(笑)
空港案内所で レンソイス行き、始発バス時間を教えてもらったら ギリギリまで空港で時間をつぶす。
(警備員が ウロウロしている ATM近くのベンチとか 助けを呼べる場所)
あとは タクシーでバスターミナルへ移動・・

>のりーたさんやBlueさんのお話を聞いてサンパウロにも立ち寄ろうかと思っています
くれぐれも 月曜は外してください・・・博物館・美術館は閉館で、私は泣きました~
サンパウロ・・・すごく歩きやすいのです
地下鉄 発券所で路線図を貰えば 格安で市内観光ができますよ
空港からバスで数分走ると、一見して治安の悪そうな地域があります 下車しないように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さっそく・・・

のりーたさん、詳しいアドバイスありがとうございます!

私も、国際線とエアパスは同じ会社にお願いするつもりなので、さっそくエアパスの見積もりをメールで依頼してみました!
    ただ、国際線に関しては、私が行こうと決めたのが先週で、すでに9月19日はかなりの満席状態・・・
    本当なら、エアパスと絡めて出入国する街を決められればいいのですが、国際線は7月10日までに発券なので今回は妥協するしかなさそうです。

過去レスは、これから読み込んでみますね~
    ビビリなので、一人でタクシーとかも本当は怖いんです・・・
    いつもなら、公共交通機関を使う方が安心できるタイプなんですが、ブラジルではタクシーは安全なのかな?

南米は、自然好きの私には魅力的な場所です!パタゴニアも行ってみたい!!
    イスラム圏ほど、手取り足取りみんな親切(過ぎてちょっとうざい・・・ことも)って感じではないですが、必要な時に親切にしてくれるほど良い距離感も好きですね~
    ただし、お金と時間と体力(主に飛行機)が必要な場所ですよね(涙)

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も急ごう・・・

こんばんわです

>さっそくエアパスの見積もりをメールで依頼してみました
    すばやい!! 

イグアスの帰路にサンパウロを楽しむのであれば
    オープンジョーではなく リオデジャネイロin outでもいいかもね(ちょっと 運賃安い?)
    あとは 上手くコーディネートしてもらえればいいですね~
    思いも寄らなかった 組み合わせや経由便があるかもです

サンルイス・イグアスの飛行機は 窓際をgetできるといいですね~♪

>すでに9月19日はかなりの満席状態・・・
    9月の連休ですよね・・・
    9月上旬も そんなに混むのかな? 私も急いで飛行機を 押さえねば(笑)

>必要な時に親切にしてくれるほど良い距離感も好きですね~
    ブラジルの皆さん・・すごく親切でしたよ~

サンパウロ・イグアス・サンルイスは 比較的治安が良かったので 宿代が節約できるかも。
    リオデジャネイロの宿選びは慎重に・・・・
    リオデジャネイロ・サンパウロは 地下鉄が観光名所を網羅しているので 安上がり。
    食事もランチタイムや 庶民の食堂を活用すれば 日本ほど食費はかからない。
    「カイピリーニャ」という ライムを使った カクテルもお試し下さい
    「カイピリ ソーダ」という ↑に炭酸を加えた方が 初心者向きかも・・・・