毎日のように移動です。

Terra Africaさん、こんばんは。

私達の旅行は以前から走り続けるような旅行で、いまだに続いています。

リゾート地へ行くようになればそれも収まりそうですが・・・?
一度だけですが、カリブ海クルーズ後、ドミニカ共和国のプンタカナで6泊したことがあります。これが最高の長期間滞在でした。

ビザですが、現地で取る方が簡単かも知れませんね。
ナイロビ空港でビザを取った時は、係員がビザ料を自身のポケットに入れていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/09 10:35

Re: 毎日のように移動です。

チャーチルさんはガイドブックを買わない主義と聞いていますが、私は先日東アフリカと南アフリカ、世界一周を買いました。
    南米を含めて本を一生懸命読んでいます。たぶんハプニングはあるでしょうが命にかかわらないよう注意して行動しますが、考えても無駄な心配はしないことにしています。
    行く先の話は他人同士の掲示板のレスでも相当参考になります。

みなさんチャーチルさんに初めは熱心に回答していますが、あまり参考にされる事がなく細かすぎる質問が多いのでそのうちに回答をする事をやめてしまいます。

なぜだか少しは考え直してみてください。これではいつまでも相手変われどの繰り返しです。

私もある程度はいくつもの比較ではなくそこが得意な旅行社に頼みます。
    少しくらいの手違い、予想以外のハプニングは常に覚悟していますので、海外へ行く以上いちいち不満を漏らしていたらきりがありません。
    失敗はたとえ場所が変わっても次の旅行に役立っています。

チャーチルさんと違うのは60歳で最初の海外ツアー旅行に参加したときと今を比較すると荷物もかなり少なくなりこの次も極地から赤道直下まで3カ月位ですが20キロオーバーの心配は要りません。
    その中には防寒帽からパソコンなど私にとって不可欠のものも含みます。
    チャーチルさんがどうして荷物が多いのか不思議でなりません。もちろん2人分というのは計算に入れてです。
    経験者の話は疑うことなく参考にできる事は黙って取り入れています。

この次も自分のアウトラインは本をひっくり返したりインターネットで調べたりアウトラインは固まりつつありますが、最終的にはいくつかの旅行社に手配を頼み自分の案を軌道修正して出発するつもりです。
    とりあえずは7月2日の人間ドックの結果と16日から3日間の前立腺がんの検査入院の結果次第で行動に入ろうと思っています。
    何といっても身体が一番大事ですから、体に異変がないことを願いますがもしそのようなことになりましたら予定をいつでも変更する柔軟性は持ち続けるつもりです。

前に私は一人でチャーチルさんは夫婦だから違うといわれましたが、基本的にはそれほどの差はありません。
    私は奥さんが良く不満も言わずに旦那さんにしたがっているなと不思議に思っています。

もう少し旅行社、ガイド本、掲示板回答者を信用してください。
    私はどこへいっても悪い印象は消すようにしています。世界旅行が何度でもできるわけではなく大金を出して行くのに不満ばかりではなんのための観光旅行か私には見当がつきません。

いくら繰り返しても駄目でしょうがチャーチルさんは自分で結論は持っていて他人の意見は参考にされた様子が見えません。
    チャーチルさん位頻繁に出かけられれば普通でしたら相当考え方が良い方向に変化してもいと思うのですが、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 毎日のように移動です。

この掲示板は情報収集のためにあるのです。
    EAVOさんのように並はずれるとこの掲示板の必要性が無いのでは?

私達は何度も言っていますが、最新情報を期待しています。
    お尋ねした情報については、自己責任ですから、当然自分なりに判断して取捨選択します。

でも、本の場合はお金を出して買うのでそれなりの責任が問われます。本を信じ込むのであればそれも良いでしょう。

一人と夫婦の旅行の違いは、一人で世界の全ての国を旅行した人は多いけど、夫婦では?です。
    以前もこの掲示板で、夫婦で世界全ての国を旅行した人達をお尋ねしたことがありますが、回答を頂けていません。
    それだけ夫婦で旅行するのは難しいということです。