09/07/08 18:50

エアラインランキング

エールフランスは愛想が悪いといいながら、3か月もParisに滞在なさりたいのですね。
行けば判ると思いますが、そもそも理由もなく愛想のよいフランス人なんていないと思いますよ。
それに、むやみに愛想良くニコニコされても気持ち悪いじゃないですか。
フランス人の中には、人種差別意識の強い人も結構いますから、イヤな思いをしないとよいですね。

さて、エアラインに所謂“日本的愛想のよいサービス”を求めるなら、やはり日系しかないでしょう。
英語も仏語も解らなくても日本語は通じますし、乗り遅れる心配はなくなりそう・・・
いや、乗り遅れそうになった原因は、言語よりほかにありそうな気もしますけどね。

そうそう、歩き方がちょうど2009年のエアラインランキングを発表しましたのでご参考まで。
http://www.arukikata.co.jp/webmag/2009/0901/sp/090100sp_top.html 

個人的に安くて安全だと思うのは、欧系ならKLM。
2年ほど前からオークラホテルの協力で、エコノミークラスの食事も美味しくなりましたし。
まぁでも、エコノミークラスのFAはどこも大変そうですよね・・・
少ない人数で、テキパキ仕事をこなさねばならないですし
無用な愛想などふりまいていられないと思いますが、冷たいことはまったくありません。

亜系ならキャセイとか、大韓航空も過去にあんな事故はありましたが悪くないかと。
亜系は乗り継ぎ時間がたくさんあったりしますから、不要なら苦痛になるだけなので
決める前によく調べましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント