09/07/08 17:23

Re: サウジアラビアでの男性の服装

私が貨客船で紅海を通過した時にドイツ人の船長から半ズボンを長ズボンに履き替えるように言われました。
自分はイスラム教徒ではないと逆らっても仕方がないのでそのようにしました。
その点トルコは同じイスラムでも世俗派が多いので気にしなくて良かったです。
Tシャツだったか長袖だったかははっきり覚えていません。

ジェッダ港で仕事中に座り込んでメッカのほうを拝んでいましたのでこれでは仕事もはかどらないなと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/09 15:04

Re: Re: サウジアラビアでの男性の服装

回答ありがとうございます。
    他の皆さんの回答にもありましたが、やはり短パンは避けるべきなんですよね。
    中東でも地域によって、差があるんですね。
    「ムタワ」とか呼ばれる宗教警察組織に捕まらないためにも、ここはひとつ、
    おとなしくしておくべきですかね。汗かき体質としては、辛いところですが。
    ちなみに、お祈りの時間帯、外国人はどう過ごすべきなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 16:58

Re: Re: Re: サウジアラビアでの男性の服装

私は離れてただ見ていただけです。
    お祈りも全員がやっていたわけではなく一人が急に地べたに座って拝みだしたので違和感を持っただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件