ケロンがいいと思います。

バニヤンツリーに泊られるご予定なんですね。私はアンサナに2泊しましたが、ずっと雨で、2泊でも長く感じお昼便のフェリーをキャンセルし、朝一番にシンガポールにもどりました。
 滞在中、夕ご飯には2回ともケロン・シーフードで食べました。魚介類のおいしい、海上のレストランです。少し蚊がいるので、虫よけスプレーをしていくといいと思います。値段も日本よりお値打ちで食べられると思います。ぜひ、蟹を注文してみてください。無料送迎バスがありますが、本数が少ないので、ホテルのフロントで、往復のタクシーを手配していくことをお勧めします。ビンタン島は移動はすべてタクシーとなり、ホテルにて手配します。行きのみ送迎バスにしても、蟹を食べているとまず、かえりのバスにのるのは無理です。往復も片道も似たような値段です。私は食べてないけど、バニヤン内にあるイタリアンのコーブも人気があるようです。いろいろHPがあるので、調べてみてください。
 お昼ごはんは私たちはアンサナでピザをルームサービスで食べました。レストランで食べるのと値段がかわりなく、部屋のベランダでゆっくり食べられるので、そうしました。結構、おいしかったですよ。ビンタン島内は足の確保がめんどくさいので、ホテル内でだいたいすますことになると思います。あと、ツアーでビンタン島のリゾートをでて、市街地にいくのもおもしろいかもしれません。
 いまもあるのか、パサ・オレオレという商店街にもケロンに行く前によったのですが、コンビニがあり、ビールなどを買うにはいいけど、これといってほしいものはありませんでした。ここにもレストランが数件あります。少しリーズナブルに食べられるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ケロンがいいと思います。

有難うございます。ガイドを見たりして、ケロンレストランが良いと思ってたところでした。
    バニヤンツリーのコーブなら、行きやすくて良いですね。
    いろいろと有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件