今、持って行こう

と思っているのは、コンバースのハイカットでトレッキング加工したものを持っていこうと考えています。後、靴につける防水スプレーも持っていこうと思っています。

北欧は初めて行くので、何を持っていけばよいかなかなかイメージがつかなくて困っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/08 19:11

北欧旅行の服装

トレッキングできるものでしたら十分だと思いますが、
    防水スプレーは、ガス式のものは飛行機は×なのでご注意を。

氷河の上でも歩かない限り、滑り止めなども不要ですが、
    前日まで夏日の気温だったのが、翌日10度↓ということもあるので、
    都市部であれば長袖~半袖T、フィヨルドでは長袖+ウインドブレーカーが必須で
    ともすれば、中に薄手カーディガンの類もしくは冬用下着のようなイメージが基本かと。

北欧の場合は、「寒かったら買えばよい!」とお薦めするには物価が高すぎるので
    いざという時のために、薄手のマフラーやレッグウォーマーなどもあると安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北欧旅行の服装

マウンテンパーカーを持って行こうと思います。あとは、雨が降ってもいいようにノースフェイスのジャケットなどを。
    長袖中心に荷造りしようと思います。

現地は、小雨や霧雨がよく降ると聞いたのですが。実際はどうでしょうか。