Re: 旅仲間募集の結果@香港

Yong様

ニニ子さんにふられたれいちぇるです。
彼女をおさそいした日は、福臨門の飲茶に8名で行ったのですが、
高級名門料理店でもお昼の飲茶はたらふく食べてHK$230でした。

ふかひれスープ餃子の時は、それまでワイワイおしゃべりしてたんですが、一瞬全員沈黙してすすってました。とってもおいしいスープでした。
Yongさんはその日は香港にいらっしゃらなかったんですね、残念でした。

広州 お茶市場の旅お世話になりました。
専属ガイド付きの大名旅行で、良い買い物ができました。
それにしても南方茶葉市場、広かったですね~~~~!
地下鉄駅までのバイク・タクシー? バイタクは、とっても怖かったけど楽しい体験でした。次回はリュックで行きたいと思います。
いろいろありがとうございました。
またよろしくお願いします。

(な~~んて・・・・他人行儀に書いてみましたw)


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ふったニニコですw

    8名!すごいですね!
    なんだかこの時期は結構香港行かれた方が多いのだと
    MSAKAさんからお聞きしましたが・・
    いっぱいで食べるの楽しそうですね。
    今度機会があればぜひご一緒したいですw

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/13 10:02

    バイタク

    こちらこそ、いろいろお世話になりました。

    初めてとは知らず、いきなり乗せてすみませんでしたw
    ちょっとぐらいなら、いいだろう、と
    地下鉄の駅があんなに遠いとは思いもしなかったので。

    茶葉市場はまだまだ心残りがあるので、
    新茶が出たあたりにまた行きたいですね。
    次はゆっくり広州めぐりでもいたしますか。


    やっぱり飲茶は人数が必要ですよね。
    結局兄貴の店は、一人で食べたので、130HK$くらいでした。
    おいしかったので、次、一緒に行きましょうよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アニキの店

    次回はチャーシュー食べに連れてってくださいませ。
    でも香港は広州と違って物価が高いので、今度はおごりません(爆)

    南方茶葉市場は8万㎡だそうで、東京ドームの2倍近いってことらしいけど、東京ドームのどの部分の2倍なのか不明。
    フィールドの2倍か、建坪なのか、敷地全部なのか・・・(笑)

    新茶が出たころ行きたいですね・・・日本の新茶と同じ時期なんでしょうか?そしたら次は5月の連休?

    色々なHPを泳いでたところ、やっぱりあの市場は家賃が高く、茶葉が高騰する要因になってるんだそうな。客が増えないのに店が増え続けてるんだとさ。
    ここの掲示板で宣伝してあげましょうかね?

    面白いところですよ~~ 皆さんっ!
    中国茶各種 試飲できますし、またその試飲をするテーブルがよくできてる。文章で説明するのは難しいので、ぜひ行って、自分の目で確かめてみてください。そしておいしいお茶を買いましょう!
       ↑
    この説明じゃムリだなw

    • いいね! 0
    • コメント 0件