Q&A

munbai からgoaへの航空券

公開日 : 2011年10月30日
最終更新 :

ムンバイからゴアへの航空券をとろうと思っているのですが、
スカイスキャナーで調べると、goairとkingfisherがほぼ同じくらいの料金で出てきました。

どっちが評判がいいのでしょうか?

また、kingfisherのほうはebookersから予約になっているのですが、こちらを通して
予約された方いますでしょうか?
何か気づいた点あれば教えていただけるとうれしいです。

わかる方みえましたら教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 選択肢は他にも

僕は CleartripでKingfisherのチケットを
    とりました。
    http://www.cleartrip.com/
    ここでムンバイ~ゴアを入れて検索すると
    ざっと5~6社の料金が出てきます。
    Go air か、Kingfisher かであえて選ぶなら
    Kingfisherでしょう。短いフライトなので
    わりませんがKingfisherは機内食が出るかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/30 19:54

Re: 選択肢は他にも

返信ありがとうございます。

機内食はebookersで見ると、breakfastと書かれているので、でそうです。

しかし、疑問なのは、kingfisherのHPで調べた値段よりも、
    ebookersのほうが安いことです。
    clearTripで同じものを調べると、高かったです。

こういうことってあるんでしょうか?
    もし何か知っていたら教えてください。

• Re: munbai からgoaへの航空券

Kingfisherは、つい最近燃料代の支払い滞納のため、遂に燃料の供給を止められ、数本のフライトがキャンセルになるという信じられないことが起きています。私もここ1ヶ月で2回フライトキャンセルに遭いました。遅延の理由も謝罪の言葉も何もなく、単に「次のフライトとコンバインされました、以上」みたいな一方的なSMSが直前になって携帯に届いただけです。
    (まぁ、インドでは顧客対応という面では、どこの会社でもこんなもんですが。)

何かの航空会社格付で、キャセイやSQと並んで5つ星を有しているらしいですが、全くもって???という感じです。特にサービスがいいわけでもありません。FAの派手な制服だけがウリ?

オーナーのVijay Mallyaは金に汚いガメついオッサンらしく、税金なども滞納しまくっていたり、上記のような支払い滞納を起こしているにもかかわらず、一方で常軌を逸するような大豪邸を建てようとしており、そういう姿勢も嫌いなので、最近はKingfisherと並んでインドの代表的航空会社であるJet Airwaysを選ぶようにしています(Air Indiaは論外)。

GoAirは乗ったことないですが、単なるLCCです。そんなに金額が変わらないのであれば、Jet Airwaysをオススメしますが、もし高いようでしたら、あとはどこでも同じようなものではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件