一ヶ月半も経ってからの返品交換 このようなクレーム処理を何故人任せにしたのでしょうか? まず確認ですが友人は誰と交渉したのでしょうか? 言葉は正確に理解してもらえましたか? そして友人が断られたら何故直ぐにご自分で交渉に 行かなかったのでしょうか? 日本なら間違いなく交換だろうと安易に考えていましたね。 4200Btの靴なんて現地では高級品です。 仕入れの条件に寄りますが販売店でディスカウント品にしていたと 言うことは仕入れ段階でメーカーへの返品ができない条件の 品かもしれません。 だから安く売れるんですよと言っても4200Btもするけれど・・・ 東急ってMBKのことですか? 私もここはJALカードで支払うと1割引きなので毎回利用しています。 店員の皆さんもあまりいい加減な人に出会ったことはありません。 ご本人が1ヶ月半も経ってからいらっしゃるようですが どんなにきれいな状態でも自分で丁寧に洗ったんじゃないの? と言われたときに購入直後の不良品であることをどのように証明できますか?
thaisuki2003さん回答有難う御座います。 thaisuki2003さん回答有難う御座います。 確かに1ヶ月半たちますが、日本国内の自宅近くで買ったのならすぐに行きますが、靴のクレームだけで、タイを往復する訳に行きませんのでネ・・・。ご指摘いろいろ有難う御座います。兎も角来週の事ですので、駄目かもしれませんが行ってみます。尚、交渉に行ってくれた人は、日本語が堪能なタイ人の友達です。