Re: ナイルエクスプレス

旅行内容が分かりませんので、ナイルエクスプレスの事のみ回答します。
食堂車とシャワーはありません。小さな洗面台が付いていますが、手と顔を洗う程度です。水量が少なく、場合によっては出ない場合もあるようです。出ても飲んではいけません。歯磨きはミネラルウオーターでなさることをお勧めします。
部屋はトランク2個入れるとスペースがかなり無くなります。寝るときに、畳んであったベットをセットしてくれます。子供さんの年齢が分かりませんが、添い寝はかなり窮屈と思います。
トイレは車両のはずれにあります。水の出が悪く、ペダルを踏んでもすぐに出て来ません。また、畜水量が少ないためか、一晩経った朝には全く出なくなることがあります。尾籠な話ですが、テンコ盛りになっていることもあります。
旅行時期が分かりませんが、ベストシーズンの11~2月でも、体調を崩される方が出ます。特にエジ下痢と称し、下痢に悩まされることが多いようです。灼熱の7~9月にお出かけの場合は、言わずもがなです。特に子供さんの体調管理が心配ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

とにかく体調管理だけはと、現地ではなるべく冷たい飲み物は取らないようにするつもりです。
    寝台車の旅もはじめてなので、とにかく出来るだけの準備をしていこうと思います。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件