Q&A

ポイントの得点を活用されている方って いるのでしょうか?

公開日 : 2011年10月29日
最終更新 :

こちらの掲示板でたびたび話題になる ポイント(仮称)についてですが

ポイントを沢山もらった人に様々な得点がございます
http://bbs.arukikata.co.jp/point.php

Q1
どなたの 自己紹介を見れば「オリジナルプロフィール画面に変更」を拝謁できるのでしょうか?

Q2
「地球の歩き方ホテルサーチ」の海外ホテル予約で、毎回○%割引
この制度を利用された方って いますか?

Q3
200,000ポイント以上の会員になれば 様々な得点が下賜されますが
「地球の歩きかた」とかを、もらった方っているのでしょうか??

ポイントが欲しいときには その旨をお伝え下さい つけますので
でも 拍手は賛同していないので クリックしたことはありません・・・今後も

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ポイントの得点を活用→試してみました!!

ポイントを沢山もらった方への特典について
    Q2
    「地球の歩き方ホテルサーチ」の海外ホテル予約で、毎回○%割引
    この制度を利用された方って いますか?
    これを 試してみました!!

希望のホテルの申し込み クーポン使用欄に暗証番号みたいなものを入力したら 3%offの価格になりました
    使えるみたいですね!!

ただし 他のネットから 同じホテル・同じランクの部屋を調べれば
    価格が微妙に違います
    A検索サイトでは 〇泊以上すると 大幅割引!!
    b検索サイトでは ただ今キャンべーン中 と価格そのものが安くなっている・・・

地球の歩き方の検索サイトから 特典を使ってもあまり変わらないな・・とか思いました

そして 航空券を手配した旅行社と提携のある 検索サイトで同じホテルを調べたら 特別割引制度があるので調べた中では1番お得でした・・・

色々調べてみるのが一番だ・・とか思いました
    レポートおしまい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • のりーたさん、みなさん、おはようございます

のりーたさん、お久しぶりです。
    先日はご迷惑をおかけして すみませんでした(^_-)

>ビックリして 缶チューハイをPCにこぼすから
    >「のりーたさん 何か変なもの飲んでいるでしょう!!」とか言わないでね

んもう、いぢわる~~~(>_<) 火薬のキナ臭い幻臭を嗅ぎながら カフェオレを鼻から吹きこぼしそうになってしまったではありませんかっ!?

ポイントって活用できたんですね、知らなかった・・・てっきり行きつけのヘアサロンみたいに、ポイントが溜まっても何のリアクションもない単なる「顧客カード」みたいなもんかと思ってました。

では、何事もゼニカネに換算する大阪人のワタクシのリクエストを真面目にひとつ。

とりあえず成田・中部・関西空港の免税店で使用できる5%~10%割引券、とかはいかがでしょうか? JCBとかでは免税店で5%割引のクーポンがHPから出てますよね、あんな感じで獲得ポイントの多寡により割引率を変えたクーポンが貰える、ってのは?

「美容液? ファンデーションSPF20/PA++ ? なんじゃそら」のおじさま方には、お酒・煙草にも割引OKよっ♪、ともなれば、身内同士で益々盛り上がる中傷合戦、もとい、米国大統領演説並みのstanding ovation拍手の嵐、となるのでは・・・?
    いかんいかん、、また毒を吐いちゃった。「同じ貧乏旅行者」認定されて心の友となったアノ方からまた怒られちゃう~~~早めに謝っておきませう、ぺこり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのせつは お世話になりました ぺこり。

むうにゃんさん  そのせつは お世話になりました ぺこり。

>「同じ貧乏旅行者」認定されて心の友となった
    意にそぐわない認定でしたね さぞかし嫌な思いをされたでしょう とか
    タイムリーに返信をすれば 火中にガソリンをぶちまけるような行為かも・・・

潔く すべて燃えてしまえばよかった・・とか思ったら
    削除になっちゃたから 笑えませんよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/10/30 01:17

たとえば、旅スケキャラクターの鍋敷きが欲しい

のりーたさん みなさま こんばんは

Q1:知らないです。
    Q2: これも知らなかった。でも、○%引きは普段から使わないんで、魅力に欠けます。
    Q3:『地球の歩き方』は買うからいいです。それよりも、好きな地域の歩き方に1ページ分書く権利がもらえるなら書き込みに気合が入りそうです。謎イラストを添えて超個人的現地情報紹介駄文を提出する用意があります。

「特典を活用されている方」は、どうもいなさそうですねぇ。

累積サンクスポイントに対する特典の目的は、「掲示板の情報交換に貢献した人への感謝の印をさしあげます。(だから、お役立ち情報をたくさん書いてください!)」といいますか、「(くだらない書き込みをしてる暇があったら)、お役立ち情報書き込みに集中してください!」の意思表示といったところでしょうか。

ならば、旅スケキャラクター(シルクハットかぶってキャリーバッグひっぱってるやつ)のオリジナルグッズが欲しいです。旅スケ鍋敷き、旅スケパスポートカバー、旅スケ室内履き、旅スケ耳掻き、旅スケ目覚まし時計などなど、もらって嬉しい、しかし実際に使うかどうかは微妙……というようなアイテムを収集できるなら、私もポイントゲッターに生まれ変われるかもしれません。

では!

• いいね! 0
    • コメント 1件

←この旅人、バックパッカーじゃないんですね 

ノウエさん こんばんは!!

>シルクハットかぶってキャリーバッグひっぱってるやつ
    あの 旅人さんは 「バックパッカー」ではなく スーツケース愛好者(あれ?)なんですね
    いいことを気付かせていただきました

>謎イラストを添えて超個人的現地情報紹介駄文を提出する用意があります
    これも 興味ありますね 

>実際に使うかどうかは微妙……というようなアイテム
    オリジナルグッスってのも面白いですね

それにつけても 特典を使って宿を手配しました・・こんな人いないのかしら?

• オリジナルプロフィール

のりーたさん、こんばんは

オリジナルプロフィールって何でしょうね。
    何処にも書いてありませんね。
    単に名前の上のアイコンの色が違うだけではないかと思いますが。
    何か機能の違いはあるのでしょうか?

また、どのくらいの方がここのホテルサーチを利用されているんでしょうね。
    私はホテルの探し方が違っていて、ここのホテルサーチを利用する事はないと思うんですが。

もうちょっと利用のある価値がある得点があるといいのですが、だからといって必死に回答をしようとは思いません。
    あまりポイントに拘って、ポイント推進をする気にもなりませんし。
    まあ、ひとそれぞれですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オリジナルプロフィールって 色が変わるだけ・・・・

さみしすぎます(涙)

たとえば 旅先で撮った写真を添付できる欄があるとか・・・

案外 ポイント(仮称)みたいに
    まだ詳細を考えていません・・というのが 理由だったら
    どひゃー です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【多分】利用履歴ゼロに限りなく近い特典かも?

のりーた嬢、こんばんは。
    またま~た、危うい火薬庫の隅っこをほじくっていませんか?

尚、あくまでここの利用頻度・登場時間から推測するに、『(仮)ポイント』上位2名の方は、使うような時間も何もないと思われます。日本時間でかっきり朝~夜の時間帯に、365.25日登場出来、間髪入れぬコメント等々から出かけると、PCの前から寝床まで移動しているかさえ疑問です。また、もうお一方は、別にそんな特典によって得られる割引なんぞ、必要がないお方でありましょう。

さて、万万が一、わたくしが、何だっけその何割引きだか引いて頂ける(仮)ポイントに達しても、以下の理由で利用出来ないと思われます。
     理由1:イベリア半島田舎まで対応する宿がない。
     理由2:自力でスペイン語で、宿に直接予約する方が安い。
     理由3:そもそも、予算範囲の平均金額の上の宿しか、登録されていない(例:ソウル)。

どうせだったら、Tally's全国で利用出来るドリンクチケット、○○デパートの地下街のケーキ屋で、何でも半額になるクーポン券、日韓往復航空券(エコノミークラス、季節問わず365日利用可)、主要空港の有料シャワー利用券等々、特典に引き換えられるならば、女性陣がもっと奮起すると思います。消費の原点は女性なので、いくら男性(おぢさま)に(仮)ポイントを差し上げても、使い方を熟知せず、検討すらせず、無駄にするだけです!

まぁ、正直、ここをよく利用される女性陣で、特典を眺めた方はいらっしゃらないでしょう!
    (lll)南無~(lll)

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 【多分】利用履歴ゼロに限りなく近い特典かも?/図星です!

一応
    >ここをよく利用される女性陣
    の末席を汚すものですけれど、特典?があるとは、今初めて知りました!

ふ~む、それはそれは。
    しかし、のりーたさん、よく見つけましたね!

• いいね! 0
    • コメント 0件