いい加減な会社?

航空機のキャンセルをしてその状況を客に知らせない会社(ET)はいい加減な会社としか思えませんね。
(e-ticketを送ってきて、後は関係ないと言うのはおかしい。もし、客がキャンセルしたらペナルティを取るのに、航空会社がキャンセルしてそれを放置するのはけしからん。)

私達がこのまま知らずにBKKまで行っていたらどうなるのか?

それにしても、ETの代理店(日本航空はETの支店と呼んでいました。)ならETの客に変わりないので客のために情報提供すべきです。

このような会社も今後じり貧でしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/08 07:24

ケニア航空を使いました。

ビジネスクラスは、良かったですよ。

香港からもバンコクからも出てますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケニア航空でしたか。

私達はケニアへ行ったことがありますが、パキスタン航空、モーリシャス航空、マダガスカル航空で、まだケニア航空に乗ったことがありません。

パキスタン航空ではビジネスクラスは私達2人だけでしたので、ケニア山が良く見えると言われて操縦席まで案内されました。(暫く操縦席に居ました。)

また、マダガスカル航空でマダガスカルへ行く予定でしたが、突然キャンセルとなって、ナイロビからアンタナナリボ経由のモーリシャス航空に乗りましたが、この飛行機はビジネスクラスが無くファーストクラスでした。
    アンタナナリボからナイロビへ帰る飛行機は、マダガスカル航空のプロペラ機で勿論エコノミークラスでした。
    途中のコモロ、モロニから非常識なフランス人団体客が乗り込んできて、大迷惑でした。
    往き帰りに格差があって大変でした。

この時は航路がキリマンジャロの直ぐ近くを飛行するので良く見えると教えられ、殆ど乗客が居なかったので、座席を反対側の窓側へ移動しました。
    結果、私達はアフリカの2高山を同じ旅行で間近に見ることが出来ました。

今回のエチオピア航空(ビジネスクラス)ですが、選定が間違ったかもしれませんね。
    当初、エチオピアも観光出来るかな?と思って計画しましたが、当初ルートから逸脱が激しく、日程の都合で駄目になりました。
    この時点でケニア航空に変更しておけば良かったかも?

いつかケニア航空に乗る日があるかも?