退会ユーザ @*******
09/07/08 06:49

Re: 現地の産業は?

紅茶とコーヒーです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今回はコーヒルートに、

    有難うございました。

    私達の今回のルートは、期せずして、全てコーヒ生産国(エチオピア、ルワンダ、(コンゴ)、ブルンジ、タンザニア、マラウィ)を回ることになりました。

    ブルンジには紅茶もあるのですね。

    各国で土産物としてコーヒ(重たそう)を買いたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Bujumbura

    チャーチルさん、こんにちは、

    ホテルご苦労なされているようですね。皆さんのおっしゃるように、現地手配が賢明ですよ。ともあれTIAです。

    こちらの勘違いかもしれませんが以前にホテルのサイト差し上げていなかったでしょうか?下記参考に。
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293771-d662807-Reviews-Hotel_Vaya-Bujumbura.html

    東アフリカに行くと私はコーヒーを自分用にせっせと自宅に持ち帰ります。エチオピアのは結構苦いですね。エスプリッソ用かな。個人的にはケニアのDormansのメーカーか、タンザニアのMilcafeが好きですね。最も先月行ったときはMilcafeが見つからなかった・・・駒さんの評価ではBujunbura行くようなところではないようですが、最近はヨーロッパからはゴリラツァーは結構出ているようです。私自身はふた昔に行って、東アフリカから行くとのんびりして美しいところであった記憶があります。