海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >メキシコ >テーマを特定しない >カナダよりのメキシコへの越冬蝶々モナルカ

カナダよりのメキシコへの越冬蝶々モナルカ

こんにちはゲストさん

10月28日午後12:10ごろより、カナダよりメキシコへの何百万もの越冬蝶々モナルカが、ケレタローの自宅(B.Quintana通りとHolliday's Inn Diamanteの間のArboledas地区)を高度2メータから5メータで飛来中です。
毎年この時期(3日間くらいだけ)の太陽光がある時にだけヨタヨタと一定方向に飛来します。
少しでも曇ると樹でかさばるように休息します。
人間にも怖がらずに指を差し出すと、指先に留まります。
この越冬蝶々の飛来風景を見られるのは、メキシコどころか、ケレタローでもごく限られた人だけです。
今、窓から庭を眺めながら書いています。多分、明日がピークと思います。

最終越冬地はミチオアカン州とメキシコ州の極きまわれた山林地帯で越冬、交尾、そして、3月半ばに再び、ケレタローを通過し、カナダに旅立ちます。

この間、多くの蝶々見学ツアーがメキシコ・シテイで組まれますので、時間に余裕のある方はどうぞ。丸一日が必要です。詳しくは「地球の歩き方」を。

3

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


メキシコのツアー最安値

メキシコの現地ツアー

メキシコのおすすめホテル