09/07/08 03:12

追記

青海省、甘粛省:「十分注意してください。」(継続)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 殺気立ってる状態か

    有難うございます。しばらくニュース見てなかったので、延期勧告発令状
    態なのが理解できました。

    多数の死者がでているので、ウイグル族、漢族ともにとても平常心でなく、
    殺気立ってる状態かと思えますね。

    SARS、ミャンマー民主化弾圧、四川の亜丁流血衝突と、これまでも旅予定
    の変更を余儀なくされたことがありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    迷っています。

    私は13日にウルムチ空港に降りてトルファンに行くからウルムチは素通りですが、21日にはウルムチによって宿泊します。今回外務省から新疆ウイグル自治区渡航延期が出ました。

    11日に北京で友人と会ってウルムチに行く予定だったのですが、暴動の飛び火や、バスに乗ってテロにあうのも嫌だし、テレビで自分の名前が出るのも嫌なので最悪キャンセルしようかと考えています。

    せっかく飛行機・電車のチケットや様々な物を購入したけどやっぱ自分の命のほうが大切だし、親や周りの人も行くなと言うし時期も時期だし正直まいった。