09/07/08 00:00

荷物は軽いほうが楽ですね

KYSKさん、今晩は。

6月にロンドンへ行きましたが、乗り継ぎが2回あり、
ロストバゲッジが心配でしたので、荷物は機内持ち込みにすることにしました。

乗り継ぎで利用するルフトハンザの機内持ち込みは8Kgということでしたので、
手持ちの中で一番軽い、機内持ち込み可の布製キャリーバッグに日数分の着替えや道具をいれました。
「取られてもイイ、壊れてもイイ」安いバッグです。

チェックインの際計りに乗せると、4.8Kg、
帰国の際はそれにお土産が加わって5・9Kgでした。
(たいしてお土産買ってませんね・・・笑)

女性はなぜか荷物が多い人が多いですね。
それに絶対買いたいお土産なども加わって、重たい荷物は駅の階段など持ち運びが結構大変です。
自分の体力に自信が無くなってきた昨今、旅行の荷物は軽いのが一番だと思っています。

Have a nice trip!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/08 00:16

Re: 荷物は軽いほうが楽ですね

ライアンエアーやイージージェットなどの会社は、よく預けた荷物を無くすようなので、今回は手荷物にしました。そうなんですよね・・・私も女性なので分かるのですが、何故か荷物が多くなってしまいます(笑)荷物はさっき体重計で量ったら7kg程でした。1週間の旅なのですが、絶対にこれ以上重くならないようにしなければいけませんが、土壇場で何かしら増えそうです・・・
    もう少し減らせそうな荷物を考えてみないといけませんね(笑)

有難うございました。しっかり楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件