Q&A

ボルブドゥール遺跡サンセットを見るためのチケット?

公開日 : 2011年10月27日
最終更新 :

来週 ジョグジャカルタでボルブドゥール遺跡を見に行く予定でいます。

夕方頃に入ってサンセットまで居たいと思っているのですが、今車のチャーターを
お願いしている代理店から「サンセットまでいる場合は事前予約のチケットが必要」
ということを言われています。

実際にツアーではなく個人で行かれた方 実際チケットを事前予約しないと居られない
のでしょうか? 教えてください

その代理店さんいわく 17時になったら警備員が追い出しにかかる ということでした

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ボルブドゥール

日程的にはすでに出発されていると思いますが。。。出発されていれば既に解決済と思いのますが如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/29 09:33

Re: ボルブドゥール遺跡サンセットを見るためのチケット?

代理店情報の通り、17時になったら警備員が遺跡の全階層を周って観光客を遺跡から降ろして門を閉めてしまいます。マノハラに泊っていればお目こぼしがあるかと思いましたが、一般客と同様に追い出されてしまいました。(遺跡から降りれば公園内は自由です。公園の一般ゲートは日暮れまでに閉まってしまいますが)

丁度これからサンセットなのに、という惜しいところで追い出されてしまうので、そのうちサンライズツアーに並んでサンセットも別料金で組まれるのかな~と思っていましたが、やはりそんなチケットができたんですね^^;
    世界遺産になる前はマノハラに泊っていれば朝も夜も自由に遺跡に上がれたものでしたが、どんどん厳しくなって行きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/31 04:58

そのようです

代理店に詳細を聞いたら サンセットのチケットを持っていても18時には追い出されるようです
    日の入り時刻を見る限り ぎりぎり(あとは天候だけ)見られそうなのですが...

いよいよ今週末 現地に入ります 戻りましたらこちらで結果ご報告します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/28 09:31

Re: ボルブドゥール遺跡サンセットを見るためのチケット?

おはようございます。

ボロブドゥールにはかなりの回数行っていますがあいにく日没までいたことがありませんので確かなことは申し上げられませんが参考程度とお考えください。

私の場合、昨年は(何時も物売りに付きまとわれる)一般ゲートからの入場でなくマノハラホテルから入りました、料金は少し高いですが飲み物付きで遺跡にも近く非常に便利です。

17時に追い出されるというのは一般ゲートからの入場者ではないでしょうか?多分マノハラホテルからならホテルが遺跡公園内有るので大丈夫な気がします。事前予約はマノハラホテルからのツアーの予約ではないでしょうか?。

移動についても別段事前に車チャーターしなくてもメータータクシーで十分かと思います、心配であればどこのホテルでもチャーター車はあります。

昨年ボロブドゥールの先にあるアマンリゾート往復4時間貸し切りで35万ルピア、ボロブドゥール近くの町マゲラン往復メータータクシーで25万ルピアでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/28 20:04

ありがとうございました

hujanさん 回答ありがとうございました

マノハラホテルに照会してみた所、ホテルではなく
    直接管理事務所か代理店に手配するとのことでした。

タクシー現地手配も考えたのですが、今回は車を
    お願いしている代理店にまとめて依頼する事にしました。

来週 晴れる事を祈って行ってきます

• いいね! 0
    • コメント 0件