Q&A

2回目の投稿です 上海から送った荷物についてSAL

公開日 : 2011年10月27日
最終更新 :

前回8月中旬に上海からパリへ送った荷物のトレッキングについてお尋ねしたものです。
いろいろ調べた結果、まだ荷物は中国にあることがわかりフランスの郵便局では対応できないといわれ、
以前おしえていただいた問い合わせ先へかけてもどういうわけかつながらなかったため私が送った郵便局へ電話し
つたない中国語で問い合わせたところわからないといわれた(と理解しております)のでほとほと困り果てました。
念のため送り状をファックスし郵送もし、上海の中央郵便局カスタマーセンター宛(あるかどうか不明ですが)そこへも
郵便でおくりましたがなしのつぶてで。。。
もうこれはあきらめるしかないのでしょうか、、、
このような場合どこへ連絡したらよいのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
もうあきらめるしかないのでしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 2回目の投稿です 上海から送った荷物についてSAL

みつかってよかったですね。最初の質問投稿で、サイトで(トラッキング)ステータスを確認しましたら、「中国を出た」というというような記述がありましたが、あれは完全な嘘の表示だったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SALは損害保険制度はなく、荷物追跡も出来ません。

EMSと違い荷物追跡ができないのによく荷物の所在がわかりましたね。
    私は20日の午後同じように小包を送る際に料金で躊躇しましたが、万一のためにEMSにしました。
    行く先々、状況が手に取るようにわかり後追いながら納得しました。
    お国柄、小包の配達ができない地域にもかかわらずEMSだったため23日朝に配達されました。

お気の毒ですがこの料金の差は損害保険と荷物追跡がないということで割り切る他はないかも。     

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物みつかりましたありがとうございます

ずっとすったもんだしていたのですが、今朝奇跡的?に中国の郵便局から電話があり荷物がみつかったから送るね、といわれました。
    どうもありがとうございましたここでの掲示板はいろいろ勉強になりました。
    はー、よかった、取り急ぎご連絡まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件