Re: 現地情報ではありませんが・・・

こんばんわ!
ご投稿ありがとうございます!

ムンバイの事件はすごかったですね。その数ヶ月前に訪問していたので「あの景色がこうもなるとは」と大変びっくりした記憶があります。

そういえば、2007年夏のミャンマー反政府デモの時に、ちょうどヤンゴンに滞在していました。
日本では大きく報道していたようですが、平穏で大したこともなかった感じでした。

この3カ国もそのように「大げさな報道」であればいいんですが。。。

いやぁ歳をとると若さ故の勢いっていうものがなくなってきますね~
若いうちにもっと旅をしておけばよかったと思います(笑

これからも道中気をつけて良い旅をしましょう!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/08 11:28

    一般論ですが

    言い古されてはいますが熱い夏はみな精神的に短気になりがちなので事件が多くなりがちですね。
    私は寒い時期が多いのであまり現地で事件にあった事はありません。

    私が行ったときはウルムチも氷点下でしたから熱気も冷めがちなのかもしれません。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031382206
    ピンボケですが左がウィーグル族の運転手、右が漢族のガイドです。冬は安くて良いこともあります。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100031382535
    馬車のお客は私一人で貴重なお客ですから親切でした。
    夏はこれに10人位乗り満員とのことです。この時日中15度くらいでした。今は40度以上?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 一般論ですが

    こんにちは!

    確かにシーズンをずらして人が少ない時期に旅行すれば、より快適で安全になりますね。
    新疆ウイグル自治区については、これからますます尾を引きそうですので要検討かもしれませ。

    貴重なアドバイスありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件