Q&A

香港ノースポイントの夜の状況

公開日 : 2011年10月25日
最終更新 :

来月の香港行きのホテル探してたら、
北角のイビスが見つかりました。
HKG空港22時頃着でホテルへ空港バスで向うとしたら、
到着時点の23:30頃の街の様子は、どんな感じでしょうか?
まだ人通りも多いですか、トラムも走ってますか?
街の食堂などもオープンしてますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 治安その他全く問題ありません

一昨年、夜の香港着でイビスノースポイントに宿泊した事があります。A11番の空港バスの終点の降車場(青空バスターミナル)の真ん前にホテルが建っているので、海沿いで人通りは少ないものの、問題なくホテルに到着できるはずです。他の皆さんのおっしゃる通り、至近にセブンイレブン等もありますので簡単な食事や飲み物の買い出しにも不便は無いと思います。ただチェックインして落ち着いてからの行動となるとトラムやMTRは24時過ぎまでしかやっていないのでかなり時間的にはタイトではないでしょうか?街ゴハンなら、翌朝に朝飲茶もおススメです。MTRの駅上のレストランで何軒もやっており、地元の方で賑わってます。お値段もお手ごろで、少し英語も通じました。イビスのお部屋はホント狭いです(ベット+αってとこです)が海側の部屋の眺めは気持ちがいいですよ。フロントは小さな受付カウンター風ですがチェックアウト日も何時まででも荷物を預かってくれ、帰りもホテル前のバスターミナルからA11番で空港に向かえます。それではトラベラーJP様のご旅行が安全で楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様に御礼

いろいろな生情報をありがとうございました。
    助かりました。

マルコーさんへ
     深夜でもバス終点の北角フェリーターミナルまで行った方がホテルに近いということですね、また安全にも問題なさそうということですね、1stop前で降りて歩こうかと思ってました。

• 先月泊まりました

先月の連休に泊まりました。
    その時間でも人通りは普通にあるので安心でした。

ご飯を食べる店も開いているとおもいます。
    近くにコンビニ(セブンイレブン)やマクドナルドもありましたよ。

部屋は本当に狭いかったです(笑)
    でも、部屋では寝るだけ、ベッドの上で過ごすだけなら問題ないです。
    ただ大きいスーツケースを広げるのはしんどいです。

フロントの人も親切でロビー脇にあるマッサージ(足裏)も空いてて
    愛想がよくてよかったです。

香港楽しんできてくださいー♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/25 12:07

北角のイビス、泊まったことあります

>到着時点の23:30頃の街の様子は、どんな感じでしょうか?
    日本の都会の、終電前の街並みと似た雰囲気です。家に帰る人たちが
    大勢歩いています。女性も普通に歩いています。

>まだ人通りも多いですか、トラムも走ってますか?
    >街の食堂などもオープンしてますか?

人通りは問題ありません。トラムは終電ギリギリですね。
    まだ走っているとしても、運転間隔が開いているかもしれません。

お店は開いているところもありました。駅前のゲーセンは
    開いていて、塾帰り?の子供たちが遊んでいました(笑)
    食事は何とかなると思いますが、中環などに比べて
    食堂がたくさんある地域ではないので、コンビニを探す
    ことになるかもしれません。

北角のイビス、部屋は10平米ぐらいで、狭いビジネスホテルと
    いった感じでした。内装はきれいです。海側を指定すれば、
    眺めがかなりよく、部屋の狭さをカバーできました。

• いいね! 0
    • コメント 0件