05/10/12 21:29

Re^2: クリスマスの交通

きいろちゃんさん、遅くなってしまってすみません。
私は年末をエジンバラで過ごしていたので、年末のロンドンのことはわかりません。一応29日の夜までロンドンにいましたが、その頃はお店は通常通りでしたよ。
エジンバラでは1日の午前中は店はほぼ閉まっていました。ロンドンには1日の夜の5時か6時頃に戻ってきました。お土産屋やファーストフード店は7時くらいまで開いていたのではないかと思います。でも開いている率は半分以下くらいだったと思います。
マーケットやデパートなどは行っていないので、ちょっとわかりません。
地下鉄はそんなに不自由しませんでした。
たぶん年末はそんなに困らないと思うのですが、年始、特に1日は祝日でお休みのところも多いのでは?なので、私たちはこの日をエジンバラからの移動日に当てました。
元日はパレードをみたり、街歩きをしてのんびり過ごすくらいの気持ちで行けば良いのではないでしょうか?ロンドンでも年越しのイベントがあるらしいので、それに出かけるのも楽しそうですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

御礼大変おそくなりまして申し訳ございませんでした。
    奄美さんのアドバイスどおり楽しんできたいと思います。
    重ね重ね御礼おそくなったことお詫びいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件