退会ユーザ @*******
05/10/12 21:19

Re: そうかも!/ウィーン・プラハ楽しまれたようですね。

私が行きましたときは、ホテルザッハのカフェは満員で、入り口のところは“行列のできるラーメン屋さん”並。びっくりしました。
willy さんのときはいかがでした?

見ていましたが、やはり、おおかたのお客さんはザッハトルテを食べていましたね.....。ショップに置いてある量ったら!おまけに空港でも!!
毎日ものすごい量が出ているのに違いありません。
ちょっと驚嘆です。

willyさんは、ウィーン・プラハ、楽しまれたようですね。

私は、ブダペシュトから船でウィーンに着いたのが3時ごろ。市内にはいってホテルにチェックイン、荷物を整理して街に出たのは4時半ごろだったでしょうか。
シュテファン寺院を見る、ザッハトルテを食べる&ケルントナー通りのショッピング、と、2~3時間をそれだけの目的に絞っての初ウィーンでした。
(翌日昼の便で帰国。)
通りのそこここでの音楽の演奏も楽しく(CDまで買っちゃいました!)、翌日は朝早く起きて出発までの時間を王宮まで散歩。思いっきり短いウィーン滞在、それなりに充実した思いで深いものとなりました。

willyさんはお詳しいようですので、また次のウィーン訪問の機会があれば、ぜひまたいろいろお教えくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/14 10:01

はい。楽しかったです!

私が食べたのはカフェではなく、お土産用に買ってきて家で食べました。大繁盛のカフェザッハーを眺めながら(並ぶのは嫌!)ショップで木箱入りのトルテ購入です。やっぱりカフェとは味が違いますかね?
    今回、有名なカフェでは美術史博物館内のゲルストナーに行きました。
    ここで食べたアプフェルシュトゥーデルのほうが私の好みにあいました。美術館内なのあまり混んでないのもいいですね。

>willyさんはお詳しいようですので、
    いいえ、私はまだ2回目ですよ~。また行きたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件