Q&A
  • 女性
  • 主婦
  • 神奈川県
  • 飲む

トリノカードについて

公開日 : 2011年10月24日
最終更新 :

今週末からイタリア、フランスへ旅行に出掛けます。
トリノカードについてお聞きしたいと思います。
日曜日にトリノに着いてその日と翌日の午後2時くらいまで市内を観光しようと考えています。
月曜日はガイドブックに載っている美術館、博物館のほとんどが休館日のため、
日曜日中に行けるのは王宮、映画博物館、自動車博物館くらいだと思うのですが、
トリノカードについて検索してみても王宮が無料になるのかどうかが解りません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/10/24 19:45

Palazzo Realeはあります

www.turismotorino.org/
    TORINO+PIEMONTE CARD
    ADERENTI AL PRODOTTO

Libretto_TorinoPiemonteCard_2011.pdf
    が出ます。イタリアに多いのですが、英語版は手抜きです。
    イタリア語版でしか出ません。
    ですから、イタリアではイタリア語は必須と個人的には思っていますが、賛同者は少ない。

Museiはありますが、このなかに・・・・
    Palazzo Reale
    Piazzetta Reale, 1 • Torino
    ありますね。

他に、近くあっただけですが、
    Palazzo Madama

Museo Civico d’Arte Antica
    Informazioni

Orari Museo
    Da martedì a sabato: ore 10-18
    domenica: ore 10-20←やっている
    Chiuso il lunedì. La biglietteria chiude un'ora prima.
    Ingresso libero il primo martedì del mese←一応有料。

Orari Scalone e Corte Medievale
    Ingresso libero e gratuito0←無料ですが・・・
    Da martedì a sabato 9-19
    Domenica 9-200←やっている。
    他にも沢山あるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/24 20:38

ありがとうございます

JORGEさん、レスを頂きましてありがとうございます。助かりました。
    王宮が含まれていなかったら元が取れない可能性が高いので迷っていましたが、含まれているならば購入した方がお得ですね。自動車博物館まではバスに乗ることになりますし。マダーマ宮殿についてはガイドブック(本誌)には記載(入場、見学が出来るのかどうか)がなかったのですが、見学出来るのですね。
    日曜日に時間が余るか月曜日が休館でなければ入りたいです。

ちなみに、わたしも「イタリアではイタリア語」派です(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件