Q&A

南米+トルコをバックパックで一か月半。

公開日 : 2011年10月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

前回の質問の後一応自分でプランをくみました・・・
しかしトルコにも…むしろトルコのほうにひかれてしまい無理やり詰め込んでいます。

どの方にもおすすめされなさそうなルートですが
南米+トルコのルートのアドバイスお願いします。
(飛行機代が高くつくようであればトルコは一度帰国後からの・・・とも考えています。)

調べたのはトルコ航空とカタール航空です。
成田⇔サンパウロ \170000前後でプラス■×2つ合わせて
25万以下だと嬉しいな…と考えています。


=============
成田→ドーハorイスタンブール→
サンパウロ 2/13 
リオデジャネイロ -2/20

イグアスの滝 -2/25

(考え中)

チチカカ湖 -3/3

クスコ -3/10
(塩湖・マチュヒ゜チュ)

アンデス鉄道 3/15

(ナスカ)

リマ -3/20

①サンパウロ -3/22
※南米の現地でチケットをとる

ドーハorイスタンブール

トルコ -3/30
==============

①飛行機
■リマからサンパウロの飛行機の相場
$250(自己手配)~$700(日本の代理店)
■ドーハ⇔トルコ(まだ何もきめていません。。。)
これらのお勧め&相場教えてください。

②資金
(南米現地では25万~30万(飛行機代抜く)で考えていますが可能でしょうか?
時期が時期ですが。一日一食でも生きていこうとは思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 南米ぷらすトルコ(必至)とは、興味深い質問ですね。

    はじめまして。

    ①LCCをつないで、
    ヨーロッパから中南米を渡っていく方法もありますよ。

    Sun Express
    http://www.sunexpress.com/
    イスタンブール→ロンドン
    片道1,173TRY(49,741円)
    (燃料サーチャージ込み)

    Air Berlin
    http://www.airberlin.com/
    ロンドン→カンクン
    片道502EUR(53,201円)
    (燃料サーチャージ込み)

    メキシコ→ブラジルへとつないで行く

    でも私の意見としては、1ヶ月半しかないので、
    今回は南米だけに絞ったほうがいいと思います。
    本当に、旅行ってあっという間に一日一日が過ぎていってしまいますよ。


    ②過去の投稿ですが、大体の値段と滞在日数が書いてあります。

    私がこの掲示板で過去にアドバイスしたコメントを載せます。
    大体の値段と滞在日数が書いてあります。

    ペルーとボリビアは1日4500円、チリ、アルゼンチン7200円程度で過ごせる。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/459225/-/parent_contribution_id/373110/

    自分の滞在費用のメモをひっぱり出してみると、
    ペルーとボリビアは1日4500円、チリ、アルゼンチン7200円程度で過ごせました。
    すべて個人旅行なので、贅沢はしていません。宿は安宿ですが、快適で清潔な所を探して泊まっています。
    50万で十分まかなえると思います。

    ペルーに20日間滞在して52000円
    (宿泊費23000円、食費8000円、移動費11000円、観光費7000円、その他3000円)

    ボリビア25日間滞在して64000円
    (宿泊費14000円、食費10000円、移動費10000円、観光費15000円、その他15000円)


    ★南米の中でも物価の高いアルゼンチン・チリは、お金がかかります。
    アルゼンチン16日間滞在して73000円
    (宿泊費22000円、食費12000円、移動費12000円、観光費20000円、その他7000円)

    チリ25日滞在して128000円
    (宿泊費35000円、食費25000円、移動費15000円、観光費8000円、その他45000円)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 塩湖? ビザ? ブラジル往復? あんです鉄道!!・

    jimakojimaさん こんばんは

    >クスコ -3/10(塩湖・マチュヒ゜チュ)
    塩湖・・・クスコの近隣の村に「塩田」はあるのですが 
    これはひょっとして ボリビアの「ウユニ塩湖」のことでしょうか??

    >アンデス鉄道 3/15
    えーっと 36年くらい前の旅行記で そのように呼んでいる方もいるのですが・・・ 今はないです
    ちょっと↓ 日系旅行社のHPをみてください
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm 
    クスコ⇔マチュピチュの移動は列車になります
    クスコ⇔プーノ(チチカカ湖近くの都市)この間の列車は週に数本しかでていません

    jimakojimaさんは日本以外に国籍・市民権を持っていますか?
    NOであれば ブラジル入国にはビザが要ります
    予定では ブラジルに再入国しますから 有効期間などの制約についてはきちんと調べてくださいな

    資金についてですが
    食費は安くて美味しい物が多いので節約できます
    ブラジルは先進国並みに物価高ですよ・・特に観光地は
    どのようなスタイルの旅をするかにもよります
    ただし 治安の悪い地域で、共同の安宿やボロバスに乗って 大きなトラブルにあった・・
    という話はよく聞きます
    サービス・安心・安全は料金に比例します
    旅の安全はお金を払ってでも 確保してくださいな 

    他の方レスにもありますが
    私も ブラジル⇔トルコ この往復よりもオープンジョーの効率が良いように思います
    また 同じ系列の航空会社をつかって ブラジル→リマ→北米→日本・・とつなぐこともできるのでは?
    まずは カタール航空の代理店に相談してはいかがですかね??
    うまくいけは 地球ひとまわり・・できますね

    成功を祈る!!





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オープンジョーなら

    jimakojimaさんこんにちは。

    オープンジョーを利用すれば通常安く上がります。
    今回はイスタンブールで途中滞在するので、そこにハブのあるトルコ航空を利用して、
    トルコ航空ならサンパウロ行きがあります。

    成田 - イスタンブール - サンパウロ 2月12日発
    サンパウロ - イスタンブール 3月20日発
    イスタンブール - 成田 3月30日発

    でトルコ航空HPから検索すると、19万円弱で出てきました。
    ブラジル国内移動を別途考えたほうが良いと思います(すいません、こちらはあまり詳しくありません)。
    南米に詳しい方もたくさんいらっしゃるようですので、そちらのご回答をお待ちしても良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件