忍び服さん

思ってもみなかった、謙虚でごていねいなレスありがとうございます。

忍び服さんのような常識ある慣れた方が??・・と思ったので、つい書いてしまいました。
「後出し」は初心者の中に多いように見受けられますので。

私も苦労していろんなケースを想定してレスしたあとで、
「その部分は、すでにこのように決めています」などといわれ、げんなりすることがあります。
しかし、それはそれで「スケジュールを組む」という楽しさを味わわせていただいたわけで、
「他人が用意してくださった土俵で相撲を取らせていただいた」わけですが。

>チェンマイに行くことなどそれ以外の具体的な日程は・・・・これで十分だと思いました。
>詳細な日程をいったんは書いたのですが、・・・・どこに行くのを止めて・・・・の方向に
 ずれていってしまいそうだったので、お聞きしたいポイントに単純化するために消しました。
>具体的な移動手段や全体の旅程を組んで欲しいという質問でも無かった

お言葉を返すようですが、やはりチェンマイ行きやピサヌローク経由バンコクへの交通手段などは、
「不要なその他の情報」ではなく、「必要な最低限の情報」だと思います。
枝番3のアジアンフードさんのレスにもあるように。

なぜなら私も含めてみなさんも、「他へは行かずにバンコクからの単純な往復」
と理解して回答したと思われ、交通機関も日本から往復の飛行機と、
あとはバンコク都内の移動だけという前提で、
効率がよい中にも、少しでも変化にとんだ旅程を・・・と頭をしぼられたと思います。

また、尋ねてもいないのに「具体的な移動手段や全体の旅程を組む」親切な方が多いのが、
この掲示板の特徴だと思っています。

それよりも日程が8月5日〜12日に限られることの理由は、
「都合でどうしてもこの日程でしか行けません」と、
サラッと書かれたほうが良かったのでは・・・と感じました。

よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント