Q&A

スイス スキーについて

公開日 : 2011年10月24日
最終更新 :

こんにちは、12月末から年始までの旅行を計画中の大学生です。
スイスとイタリアと...まだ、組んでいる最中です。

その中でスイスのValsのピーターズントーの温泉に入ろうと思っています。
それでその近くでスキーができたらな、と考えているのですが、
どなたか分かりやすいサイトを知っていますでしょうか?
日本と同じような手順でレンタルしていくことができるのでしょうか・・・?
おすすめの場所がありましたらお教えください。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スイス スキーについて

ellisellamさん、はじめまして。

Inter sport.ch で調べられてはいかがですか?
    Valsにも提携店(直営?)があります。

スキーレンタルは、ぼうふらおじさん様が書かれている様に、
    日本と同じように簡単に出来ます。

ただ、標高が高いので水分を補給しながら、
    ゆっくり滑ることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スイス スキーについて

回答ありがとうございます。

載せていただいたサイト拝見しました。
    なにやらレンタルできそうな...雰囲気がわかりました!ありがとうございます!
    もっとじっくりしっかりみてみます!
    この前、Valsのインフォメーションのアドレスにメールを送ってみたのですが、返信がまだこないので、このサイトにも送ってみたいと思います!
    スキー時のアドバイスまでありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 山は白銀・・・・滑るスキー・・・・Vals3000

ここの斜面は滑りやすそうですね。
    www.swiss.de/images/pistenplaene/78_vals%20pano_winter_gr.jpg

ドイツ語のサイトで見たところでは、レンタル出来そうです。
    www.swiss.de/urlaub/skigebiete/graubuenden/vals3000
    www.vals3000.ch

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 山は白銀・・・・滑るスキー・・・・Vals3000

サイト見ました。ドイツ語はさっぱりでしたが、、、
    でもコースの画像があったので、助かります。(・・・結構むずかしそう・・・?)
    値段とかも載ってるみたいですね、ちょっとじっくり見てみます!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Valsでのスキー・・・?

ellisellamさん

Valsでのスキーは残念ながら経験がありません。正直な話ほとんど聞いたことはありませんが自分なりに調べた範囲でのレスです。

まず Vals のインフォメーションですが残念ながら英語版が無いのです。 www.vals.ch

または スイス政府観光局日本語HP www.myswiss.jp の エリア で バルス(ヴァルス)を検索されると夏の写真が出てきます。 ロープウエーの写真が出てきますし、ドイツ語(すみません、小生は読めません)ですがスキースクールやソリ遊びの項目がありますのでスキーも楽しめると思います。

レンタルについてもスイスのスキー場ならどこでも心配ありません。何しろ湯治場?ですので冬のスポーツ設備ですのでないわけがありません。立地から行っても・・・。

規模がそれほどではないとしても、いったん駅イランツ(Ilanz)へ戻ってライン川の反対側の斜面奥はこの辺では名の知れたスキー場です。(日本ではほとんど知られていませんが)

スイスでのレンタルスキーのシステムは非常に進んでいて地元の人などは毎年・・レンタル・・つまり借りっぱなしをするんだそうです。(シーズンオフに戻せば手入れをしておいてくれるし、新型がでれば駆りかえることも。足前のアヤシイ人は中古をレンタル、ベテランの新好きは毎年ニューモデルという具合だそうです)

旅先なら靴も(靴だけは持参しろとはいいますが小生はいつも現地で借りています)レンタルします。 ユ気質によって借りるスキーを午前午後で変えることも出来るので新雪をトライしてみるなんて場合はとくに便利です。

モチロンウエアーも揃っています。 Vals での経験はありませんが湯治客がいるのですからウエアーのレンタルが無いわけがありません。

現地のHPはドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語(つまりスイスの公用語)だけですが英語でのメールで問い合わせれば返事が来るはずですのでお試しください。

どなたか実際の経験者からのお返事があればいいのですが 冬場のValsの経験者は少なそうですのでオセッカイながら書き込みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Valsでのスキー・・・?

やはり、マイナーすぎたんでしょうかね、回答してくださる人が少ないみたい...

ヨーロッパは休日はお店があいてない、などを聞いたのとValsは温泉以外そんなに多く見て回れる場所も少ないのかな、という感じがしたので、それでクリスマスはスキーにスケジュールをあてようかな、という感じで決めました。

サイトみました。確かに英語がない...でも、近くにはスキー場がちゃんとありそうな感じですね!
    英語で問い合わせしてみようかと思います!

レンタルの件もありがとうございます。借りっぱなしという文化に驚きました。
    でも、できるだけ荷物を少なくして行けたらと思っていたので、システムが充実していると聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件