Q&A

トルコの地震発生地域にカイロから緊急医療援助に行くことにしました。情報があればお願いします

公開日 : 2011年10月24日
最終更新 :

緊急です
男性医師、明日(10/24)からトルコの地震被災地域に個人で医療援助に行きます。
今はカイロ空港のそばの高級住宅街にあるサウジの友人の別宅にいます。
(リビアに再度行くのは止められていましたが、トルコ行きは色々と助けてくれています。今、チケットを買いにいってくれます)
情報があれば教えてください。
当方、英語のみで、アラビア語は出来ません。リビアの外務省(今はカイロ)友人には連絡済です。
Handy Phone: +20-(0)1510090330 (vodafone, Egypt)

Emergency++
I am Japanese Medical Doctor. Now, it is Cairo (near an airport).
I will go to the Earthquake destroyed area in Turkey for medical relief, tomorrow (2011/10/24).
If you have any information, please send me!
Handy Phone: +20-(0)1510090330 (vodafone, Egypt)

• いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

• 続き、少し?有益な情報も??あと、心当たりがある方々は必読でお願いします。

新年明けましておめでとうございます
    Wi-Fi回線およびサウジアラビア出身の友人が私のために買ってくれたetisalatのUSB Modemが遅いのと本格的にfacebookをはじめましたのでこちらの投稿は必要時以外はなるべくしないようになると思います。このページは重く(遅く)、光回線に慣れた私たちにはストレスになりますね。文化が向上すると過去には戻れない証かもと独り思ったりします。

お返しに少し有意義な?情報を
    ①当初イランからパキスタン、アフガニスタンに抜けて帰国しようとし、イラン滞在中、イラク、バグダッドで医療活動を考えたのですが、
テヘランのそれぞれの国の大使館のvisa発行に対する対応

日本大使館(帰国前挨拶にも行きました);丁寧だったが、パキスタンは飛行機の切符がないとletter発行はできない、アフガニスタンはletter発行はしない。>飛行機の直行便 はなし。
    パキスタン大使館;letterがあっても私のVisa(Ankaraでとった15日友好:イスラエルのスタンプがあったがTehranノ日本大使館の人曰く一応は出すそうです)では出さない
    アフガニスタン大使館;letterがないとダメ
    イラン大使館(Kermanshahの駐在所の大使?も):当分ってどれくらい???!Visa発行は日本人にはしない。Istanbulの安宿で泊まったスイス人自転車野郎は北部クルド人自治区を通ってきたといって地図までくれたので1週間ほど国境地域をさまよった。余りに落ち込んでいる??私を見かねて、クルド人の友人が密入国の手配までしてくれようとしたが、さすがにやめた。まさか、母校で二人目の首切り事件の法医解剖はされたくないからね。法医学のすべてのスタッフとは友人なもので。。。
    番外 インド大使館;手続き場所が移転して不明
    ②Shiraz最高;A'SHORA Seremony (not festival)の間滞在したのですが、お金が無い私にホテル
    Niayesh Boutique Hotel(1年ほど前できた、☆☆、民家?を改造した、もともとレストランだったそうで、夕食を御馳走になったことも何度かあったが美味。この質で安い12USD or 16H:朝食バイキング最高、少し遅くよく途切れるが(検閲がかかっているため??!)こんなものでしょうというWi-Fi有ります、赤字の私は。。。)
    http://en.niayeshhotels.com/home
    の方々、知り合った友人たちは物質的援助、金銭的援助をして頂きました。絶亭に再訪してお返しをする覚悟です。また、この掲示板で知ったガイドもされる女性(このかたと知り合ったことが一番のこのHPの収穫かも、現金の持ち合わせがほとんどなかった世界一周をしている若い日本人旅行者http://sekaiissyuuu.blog136.fc2.com/と私は。。。)
    ③facebook等はfilteringがかかっています。当初お遊びに遅い夏休みでLibyaに短期行ってこようと考えていた私は
    愛用のMacBook
    2011.08.13~09.14 Myanmarの医療援助に行ったときにBangkokで友人のdocomo取扱店で買ったiPad2(これはトルコ(お風呂じゃないよ、お風呂入って来ましたけどね)は危険だからとサウジの友人が預かることとなった。)
    少数の現金、TC, Credit Cardしか持って行かなかった
    しかなかったためとても不自由しました。Macでのanti filteringができる方法を御存知の方は教えてください。また、当地でanti-filtering softをインストールするのは困難です。ちなみにこのHPは閲覧可。Gmailは閲覧できますが、時と場所、機種によっては出来ないことも。ちなみにGoogle Mapはおそらく閲覧不可ですが、link先からは閲覧できるHPもあります。

過去に、このHPを参照したことがあったので、今回も少し期待し、初投稿したのですが少し期待はずれでした。貴重な情報、応援をしていただいた方々には感謝しています。異国で長期間いたので精神的な励みになりました。
    もちろん子宮の歩き方は愛読していますが、今回は10/12の帰国予定でそのチケットでLibya, Egyptの友人たちとの再開を兼ねた遅い夏休みだったのでLibyaのlonely planet, EgyptのFrommer'sのみ(どちらも歩き方は持っていますが。。。)

最期に
    ひどい誹謗÷中傷,暴言ヲ吐かれた方々へ
    私の行き方は
    『受けた恩義は1.5倍にして返す。恨み、怒りは5倍にして返す。』
    ですから(でも、謝罪には快く応じますよん)覚悟しておいてくださいね♡ワライ
    一応そちら(日本の???)の仕事始めまで待ちます。。。
    中東流ですからね。ウフ

きちんとした非難、誤り等の指摘にはきちんと応じますが、余りにも酷すぎた。。。(啼き、同じ日本人としって恥ずかしい、Net literacyの教育を受けていない世代なのかね???)
    独り、エジプト・リビア・トルコ・イラン等色々な国々の友人等の温かい励ましと援助で、独り日本人として行動していましたが、このページの一部の書き込みには正直かなり凹みました。某巨大掲示板の一緒にしないほうがいいですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

お元気そうで何よりです

ここでの誹謗・中傷の件、あまり気にしない事です。
    「インシャラー」で行きましょう。

この掲示板の中では、95%以上の人は真面目かつ真剣
    ですが、残り5%くらいの人達は常識も知識も無い連中です。

知識も経験も無いくせに、その5%の人達が普通の人の
    5倍も10倍も書き込むものだから、訳が分からない状況に
    なってしまうんです。

指摘しても改心は期待できないでしょう。

• Van, Turkeyでの医療援助を終えIranを1か月程(Iraq国境越えも考え)周り、Cairoの友人宅に帰って来ました。

新年明けましておめでとうございます
    2011.11.25~12.29 Iran Tehran from Van, Turkey by Trans Asia Express, Shiraz, Bandar Abbas, Qeshm Isl. Esfahan, Dezful, Dehloran, Mehran, Kermanshah, Qasr-e-Shirin, Khosraviと周りTehranから空路Ankara, Istanbul経由し、Cairoの友人宅に帰って来ました。

Wi-Fi回線およびサウジアラビア出身の友人が私のために買ってくれたetisalatのUSB Modemが遅いのと本格的にfacebookをはじめましたのでこちらの投稿は必要時以外はなるべくしないようになると思います。このページは重く(遅く)、光回線に慣れた私たちにはストレスになりますね。文化が向上すると過去には戻れない証かもと独り思ったりします。

私のためを思っていただいた方々の為に総括しておきます
    9/28 OSAKA/KANSAIからDUBAI経由で
    9/29 CAIRO, Egypt
    10/5 to 10/10 Free LIBYA: Tobruk, Benghazi
    Sirt経由Tripoli行きも考えたが友人達の強い引き止めにより中止
    Hawari General Hospital, Benghazi
    Medina City Hospital, Benghazi
    を訪問し、今では厚生大臣?となっている私もよく知っている医者(Tripoliにいて会えなくて残念)の秘書をしていて今では国務大臣秘書も兼ねている女性と語り合いました。
    再度のリビア入国をCairoでまったりとサウジの友人宅でしていました。
    その時にこの掲示板の存在を思い出したのです。
    その間も大使館から、日本人テレビクルーの交通事故の件をJawa Trauma Hospital, Benghaziに問い合わせたりしていました。
    2011.10.20, Colonel GaddafiがSirtで殺されたことをこれを書いているShababeek (meaning Sky) cafe & restorant, Al Rehab City, Cairo, Egyptで友人といつもの様に(今も!!)Sheash (Ab; 10LE) & Turkish Coffeeを男ばかりの中で楽しんでいたらAl Jazeeraが速報を流しだし静かだった店と周囲が騒然としたのでした。いい機会だとLibya再入国の計画を友人に告げると絶対に許さないということで、居候さしてもらっている僕としては無理に行くことは諦め、日本に一時帰国することを考えていると10/24発のEmiratesの予約も彼がしてくれていたのです。
    11/23この地震の速報をAl Jazeeraが流しだしこの医療援助に行きたい旨を彼に告げるとすぐにチケットを入手してくれました(お金はCredict Cardで払うからといっても受け取らない、しかし1week roundでCairoに帰ることを強く言われたのでした。)。
    2011.10.25(トルコ以外では一番乗りでは?!)~11.03, 11.17~11.24
    Van Bölge Eğitim ve Araştırma Hastanesi: Van National Educational and Reseach hospital
    http://www.veah.gov.tr/
    T. C. SAGLIK ERCIS SAHRA Hastanesi
    http://www.facebook.com/pages/Van-Erci%C5%9F-Sahra-Hastanesi/186409231444745
    で働きました。
    途中AnkraにIran visa取得に行っていました。バイラムで1週間ほど滞在しました。その間に2度目の大地震が起き、Vanでは日本人NPO職員が亡くなられました。Ankraのホテルで言葉がわからないテレビをつけっぱなしにしていると、日本人医師が特集されているので、活躍されているのだなと簡単に考えていました。しかし頻繁にニュースで取り上げるので、おかしいと思い日本と日本大使館に尋ねると。。。彼がなくなったホテルには最終日に追悼に友人の医者と行ったのですが、Van市内中心部にあり綺麗に整地され、フェンスで囲まれ警官が警備していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Trans-Asian ExpressにてVanからTehranにつきました。

心配してくれている人のために、いないか!?
    写真のUPも
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14700?page=2/

I went to Embassy of Japan in Tehran, Very difficulty to go to
    Pakistan by railway.
    Because too dangerous to give a letter to Pakistan Embassy in Tehran
    going by land.
    They can make the letter only with the copy of airplane ticket.
    もう朝ですね。お仕事お疲れ様です。今から安宿に帰って寝ます。4つ星ホテルでWi-Fiをしています。Facebook, Google
    map(何故か他のサイトからのは出来る)、ペシャワール会のHP閲覧等ができないのですが。。。
    できれば、パキスタン、アフガニスタンにも足を伸ばしたいのですが、日本大使館に行ったところ、空路でなければレターを書いてくれないし、直行便はないし、クレジットカードが使えるのはエルミネーツのドバイ経由のみ。どうしようかな(日本に帰ろうかな)と思いつつ、明日パキスタン大使館に交渉に行きます。
    So, went tourist company to ask the way to Pakistan by air.
    There is no direct fright from Iran to Pakistan. Tehran to Islamabad
    via Dubai by Emirates Airline is served by Credit card for me, with
    little case! Because cannot use credit
    cards in Iran.
    I want to go to Pakistan, but this airway route, unless I can get visa
    of Pakistan without Japanese letter (Embassy of Pakistan will go
    tomorrow morning), I will come back to Japan.
    Because Iran visa is 15days (11/25~12/9) valid, officer of Japan
    embassy say too difficult to get Pakistan visa without Japan embassy's
    letter for one week.

Information of Earthquake (Deprem) in Turkey
    http://www.koeri.boun.edu.tr/scripts/lst6.asp
    トルコ人がとても気にしているトルコの地震サイト。

I wondered many peoples seeing this HP, My friend doctor teach me about this HP.
    Using Wi-Fi, 4 stars Hotel, Teheran Grand Hotel with French Coffee &
    Cake (70000IRR, not beer!, no stay, but very comfortable)
    cannot connect Facebook, Google search engine, Google map, etc. But
    G-mail and Google map from other sight can do (Myanmar cannot, but
    secret code can do).
    http://www.supertravelnet.com/list/tehran/japanese

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ercis, Vanを経て、Teheranに向かいます、イランは初めてなので情報があれば

Happy, Happy!! to get Iran Visa
    24h swaying train "Dogu Ekspresi" (from Istanbul to Kars)
    snow and wispy Erzurum. Tomorrow go to Ercis.

イランのビザが取れて有頂天になって、
私のパスポートに椅子ラエルのスタンプがあるのです。
    11/11に40Euro払い、日本大使館のレターを提出し、急いで出してもらうことにしていました。
    出会ったみんながイラン行きは危険すぎるからと止めるし、おとなしくCairo-Istanbulの往復切符をとってくれたサウジアラビアの友人のところにおとなしく戻ろうとも思っていたのですが・・・

まだ、雪の中頑張っている一緒に働いた人達からも、いつ帰ってくるのだとしばしば電話があり、亡くなった日本人が世話になったであろうVan, Ercisの病院のこともあり、クルバンバイラム(犠牲祭)のため一週間もAnkaraで待ったし、VanからTahranのTransasya Ekspresiの切符も残っているので(3ヶ月有効、11/3、凍えそうな、人気がない夜中のVan駅、連絡船乗り場で、英語が出来ない職員たちとイランに行けないなら返金してくれと揉めたのですが、どうもダメで、VanからAnkaraまでVan Gilu(ばんこ)の連絡船も含め49時間Transasya Ekspresiにただで乗せて頂きました。ほとんどが金持ちのイラン脱出組で、イランはいいところだけど政府がね。。。って言っていたのでイランに興味が湧いてきたのもあります。もし返金できていたら、とっとと日本に帰ったかも。)、イスラム圏はJordan, Egypt, Libya, UAEのビザ、スタンプでいっぱいなので、オタクの国はビザ出さないの?と交渉で揉めないけないかなと、伊色剌のスタンプを見逃してくれと、半分諦めていました。
    なぜ出してくれたかなって思いますが、見落としたわけはないでしょうから、職員がやたらとdiploma, diplomaと言っていたので、母校でもdiplomaってしきりにいっていたなって思い出し、医者だと強調しておいたのが良かったのかな??
あっさりとシールのビザが貼ってあるパスポートとイランの地図をくれ、愛想がいい職員の対応を受けたのですが、内心はドキドキもので、やっぱりダメと言われるのじゃあないかと思いdashで坂道を転げるように、シェラトンとヒルトンを通りすぎ、麓の銀行のお世話になったお姉さんに挨拶をして、無事ビザがとれたらシェラトンで祝杯をあげようと思っていたのを思い出したのですが、また坂を登るのが嫌になったのと、イラン・日本大使館に近寄りたくなかったと、お金が無いのとでAnkara駅に向かったのです。行きは坂で、どのようにビザの交渉をしようかと途方にくれていて、スーツケースが重かったのですが、帰りはやけに軽く感じました。

VanまではTransasya Ekspresi(週一便でAnkaraは水曜発)しかなく、Dogu EkspresiというIstanbulからKars行きの列車に24時間揺られ、うっすらと雪が積もっているErzurumに降り立ったのです。なかなかいい安宿を見つけて、(Hotel Grand Kardelen, 2stars, Wi-Fi, breakfast: 15TL)
    明日はErcisです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨日Ankaraの日本大使館に行って来ました。

数日イスラムの祭日でAnkaraに足止めされていました。心身的に疲れたのか風邪気味なのと、とても寒くあまり出歩けなかったですが楽しかったです。
    9日にまた大きな地震があり、建物が倒壊するというニュースがあり、病院周囲しか出歩かなかったので、詳しくはないのですが、現状を知っている身としては、また今度小さくても地震があれば大きな建物も壊れるだろうなという思いはしていましたので驚きませんでした。
    テレビはつけっぱなしにしていたので(良いホテルですが2つ星ホテルで英語放送が無い。観れる時はアルジャジーラを観ているのですが、少しはトルコ語が分かるようになるかなとも)、救出作業は9日夜からずっと見ていました。10日からやたらとJAPON DOKTORという音声と字幕が入ってきたのですが、トルコ語がわからないので、日本の医療援助団が頑張っているのだなって勘違いしていました。AMDAは確かに大分前に帰ったはずなので(私が忙しく動き回っている中通訳の人が挨拶に来ました)、どこのグループかな?別の??トルコの(救急)医療レベルについて行ってるのかな(比較的高度)いらん心配?をしていました。また、これ程取り上げられるなんてよっぽど大規模で高度な医療で頑張ってるなって関心を引きました。テレビはやたらとこの出来事を頻回に強調していたのでやっぱりただ事ではないなと思い、日本の家族とお世話になっている先生に連絡を取りNGOが被害を受けたと聞きました。ちょうど休み明けで大使館に行く予定にしていたのです。とっても寒い中、汗をカキカキ、長い坂道を上り、下に見えるシェラトンのBarで飲みたいななんて思ったのですが、お金が豊富ではないことに気づいたりして、悲しい思いでたどり着きました。Van, Ercisではそれなりの人脈ができたので何か手伝えればと思ったのとイランビザの手紙をたどり着き書いてもらう為です。特に私が手伝える事はないそうでした。

私はRed Crescentの大型テントで寝ていたのですが、時々地震で起きて、大きな建物の住民を心配したり、24時間体制で頻繁に出入りしている救急車に倒壊建物からか?と聞いたりしてしまいました。

そのNGOの数人は野戦病院で見かけたのですが、忙しいのと、仕事が重ならないのでお互い相手にしていません。
    でも当地を経験し、人事ではない思いと、困ったときはお互い様という思いがあります。
    個人的には海外では邦人は現地在住の人たち以外はあまり関わり合いたくないのですが、困ったときには出来ることはしたいと思っています。私も色々とお世話になりましたし。タイの津波、今回のリビアの交通事故等、外務省に連絡をとりあっていたから連絡があり出来るだけの手伝いはしました。現地大使館とはできるだけ関わり合いたくはないのだけれど。
    今回も含め、死体、傷病人、死んでいく人を見過ぎたせいで、少し鈍感になっているところもありますが、さすがに他人事とは思えません、合掌。。。
    追伸、友達のホテルのロビーで彼を待ちながら打っているのですが、テレビでは今も日本人被害者のことを流しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ericisではとても忙しかったのでVanでまったりしています。

医療活動は大変だったけど、トルコはとてもいいところです。
    VanとErcisで地震の医療援助に来てVanからTeheran行きの列車の切符を取ったのですが
    Visa入手の為Ankaraに戻ってくることとなり、ホテルに滞在しています。
    こちらはイスラムの休日で足止め状態ですが楽しんでいます。
    情報収集のためHPを拝見させて頂きました。
    スムーズにvisaが所得出来れば、Iran, Pakistan経由で帰国したいと思っています。
    Cairoの友人がしつこくCairoに誘うのでどうなるかわかりませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

またまた地震が発生したようですが・・・

トルコ時間の11月9日の21:23頃にM5.6の地震が発生したようですが、Norakunさんは大丈夫ですか?
    ちょうど「クルバンバイラム中」ですので、田舎に帰省中の人たちもたくさんいたことと思います。
    2週間前の地震発生時よりも被災地周辺の人口は多かったのではないか?と推測します。

• Good mornıng from Turkey

2011.10.23 Movıng to Van from Caıro (Egypt)
    2011.10.26 20:00
    Movıng to Erıcıs Bascetball Arean (100km, 1hour by car, from Van) from Van Natıonal Educatıonal and Research Hospıtal, collectıng patıents (now many patıents are carrıed by Ambulance Cars, not heavıly wounded) and selectıng (Trıage) (all hospıtals ın Enıcıs are destroyed, so useless.) Center the Earthquakes Destroyed Area, around buıldıngas are fallen doun. 24 hours rescues are contınuıng by many peoples, they seems to be professıonal Tourky rescue teams from allover thıs countryş ın cold raıny condıtıons.
    I am helpıng what I can do, such as carryıng wounded patıents, settıng medıcal equıpments, advıcıng medıcal treatments for Dr. s. etc. Doıng for me are many!
    Meny medıcal doctors specıalızıng Emergency medıcın from all over Toukey. And medıcal equıpments and medıcınes are enough, now ın thıs center.
    I cannot use Toukısh Languag, so treatıng patıents who cannot speak Englısh ıs dıffıcult.
    Operatın and Intensıve Care Unııts patıents are OK, They cannot speak mostly!
    Makıng good frıendshıps are makıng wıth them, they lıke and lovıng Japanese!!
    2011年10月26日16:46 Dr Makito Goto <@nifty.com>:
    > Dr Abe, in short, they do don't need you? What are you going to do now, staying there or leaving back to Japan? Or travelling through Turkey visiting historical monuments? Dr M. Goto
    >

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Actıng ın Van

Reacıng to Van aırport 10/26, 9:00

Van Bölge Eğitinve Hosp. (Unıvercıty Hosp. ? Near aırport) ER, tıll 17:00
    Meetıng ER staffs
    "Thankz comıng, but no need to helpıng. We have enough medıcıne, medıcal kıts & human power. Torkısh human relıef chıme comıng together."
    13:30 AMDA team, two doctors (one ıs a Thoracıc Surgent of Hyogo College of Medıcıne)
    and a Turkısh staff (Osaka Turkısh Cultural Center) reached thıs Hosp..
    14:00 Callıng to Embasy of Japan, Turkey. They say no Japanese mıssıng & wounded.

Go to Chıken Restaurant (very good!!, he treated me!) wıth Turkısh man (cannot speak Englısh!), acompanıed ın mınıbus to central Van, helpıng me as a medıcal stuff. He ıntruduced me the hospıtal.

18:30-tıll now
    Van Bölge Eğitim ve Araştırma Hastanesi (Hosp.)
    Süphan Mah. Havayolu Kavşağı Edremit Yolu 1. Kilometre Galericiler Sitesi Karşısı VAN
    Tel. : 0 (432) 217 9100 | Faks: 0 (432) 217 9199
    http://www.veah.gov.tr/
    Meetıng Prf. of Dr. s General Surg. and Mıcrobıology
    "Thankz comıng to save our peoples, but no need to help. We have enough medıcıne, medıcal kıts & human power. Torkısh human relıef chıme now very well. But we wıll offer everythıng you want to do! Stay Van and act as you lıke. Japan and our country ara brother!?"

And there stuffs ıntroduced me to Opereatıng Room.
    OR: 13 rooms, 12 ane. doctors, 15 ane. technıtıans (comıng to help 160 doctors from other hosp. s ın Turkey (ıncludıng 25 ane. doctors))
    ICU: 4 rooms, 30 beds (mıxed post-ope. now)
    Of cource very busy, now (today about 50 cases general ane.)
    Many very severe wouded cases comıng. They were founded ın rubble, cold raıny weather.
    I helped tıll now, op. s contınuıng 24 hours.
    I'm a lıttle bıt tıred, so sleep ın ane. doctors room wıth another doctors.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すでに読まれているとは思いますが

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111025k0000e040061000c.html

AMDA TMAT も現地に向かっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

THANKZ

I MET AMDA MENBERS AT HOSP. IN VAN.
    WHAT IS TMAT?

• 11/10/25 10:33

トルコへの援助隊について

削除されたレスを読んでいないので、
    もしかすると私の書き込みもどうなのか分りませんが、

あのエリアはクルド人の居住地なので、
    トルコ政府から救援要請は出ていないようですね。

各国の救援隊は、一応待機中みたいです・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

İ was thınkın so too.

But, Turkısh medıcal level ıs hıgh, and Van cıty ıs very bıg, lıke westurn counrıes, compaıred from Egypt.
    I am workın wıth some Kurds of medıcal staffs.
    They have very good personalıty, I thınk.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本政府の対応

外交ルートで救援の申し入れをしてますが、現段階では外国からの救援は必要ないとのこと。

文中に「高級住宅街にある」は全く関係ないですね、英文にはありませんが。

お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こういった情報が欲しかったのです。
    高級住宅地と書いたのはカイロのそれ以外の町とは違う
    最近に出来た、砂漠の中にある(金持ちばっかりが住んでいる)新興住宅街ということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お気をつけて

投稿2番・3番が管理者によって削除された
    ようですね。

管理者に削除される程度の回答です。
    気にする必要はありません。

医者の不摂生って事にならない様に活躍されることを
    願っております。

• いいね! 0
    • コメント 2件

不謹慎

≫ 投稿2番・3番が管理者によって削除された

と同時にトピ主の発言も(勝手に?)修正・削除されてます。こういうやり方って何かスッキリしませんね。

消されてる部分を思い出せば、何が不謹慎とされたかわかりそうなものですが...

• チケットがとれました

カイロの友人がとってくれました

Fright-Egyptair (MS)-9293 Monday, October 24, 2011
    Depart: 12:40 PM Cairo Intl Arpt (CAI), Terminal 3
    Arrive: 3:55 PM Ataturk Arpt (IST), Terminal 1, Istanbul
    Fright 9293 Fright Operated By Turkish Airlines Inc (TK)

Fright-Egyptair (MS)-738 Monday, October 31, 2011
    Depart: 12:30 PM Ataturk Arpt (IST), Terminal 1 Istanbul
    Arrive: 2:40 PM Cairo Intl Arpt (CAI), Terminal 3
    Fright 738

情報収集が大変でしたが、3月にLibyaで一緒に医療活動をした
    "The Gift of the Givers Foundation" in South Africa
    のチームと現地で合流することとなりました。

不謹慎という方がおられますが具体的に説明してください。
    こちら(Cairo)ではインターネット環境が悪いのかよめません。

• いいね! 0
    • コメント 0件