09/07/07 07:34

禁止です

www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

海外から日本へ持ち込むには検査証明書が必要です。

外国からの肉製品(牛肉、ビーフジャーキー、ソーセージなど)は、家畜の病気の発生状況などによって、日本への持込みができる国とできない国があります。

持込みができる国からの肉製品であっても、その国から持ち出す前に日本向けの検査を受け、検査証明書を取得しなければなりません。おみやげや個人消費用であっても、あるいは少量であっても、検査証明書がないものは日本へ持込むことはできません。肉製品を日本に持込む場合は、日本到着時に動物検疫所で検査を受けなければなりません。到着した空港の動物検疫所にお申し出下さい。なお、動物検疫所での検査を受ける前に開封すると、日本への持込みができなくなりますのでご注意ください。

と明確に書かれています。個人用に許可されたものはないはずです。
ですから禁止が正しい。

こっそりと持ち込むこと、またそれを奨励することは明らかな犯罪行為になるので、ここで”勧める”ことはすべきでないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント