まず大丈夫かと、心配なら飽きるほど食って来る

けこりんさん、どうも。

去年の8月から最近まで、
上海の虹橋、東京の羽田を4回往復しています。
上海から帰る時は、毎回、真空パックのチャーシューみたいなものを
スーツケースに入れて、持ち帰っています。

「北京ダック」の真空パックも、まず、問題ないかと思いますが、
運が悪けりゃ、没収ってことになるかも・・・
でも、まあ、安いのでは50元くらい、高くても100元くらいですから、
没収されても、運が悪かった、まあ、しゃあねぇな・・・・で済むでしょう。

それでも、心配というなら、持ち帰るのは一切止めて、
北京で 北京ダックを
飽きるほど、コレで、この先2年は食わなくていい、と思うほど、
食ってくることでしょうね。
全聚徳などでは高いですが、
マチナカの普通のレストランの北京ダックは1羽40元以内で食えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/07 18:12

違法なことは勧めるべきではない

井上@打浦橋@上海さん、こんばんは、
    >上海から帰る時は、毎回、真空パックのチャーシューみたいなものをスーツケースに入れて、持ち帰っています。

>でも、まあ、安いのでは50元くらい、高くても100元くらいですから、没収されても、運が悪かった、まあ、しゃあねぇな・・・・で済むでしょう。

とのご意見ですが、違法なことを公の場で勧めるのはよくないと思います。

JORGEさんの
    >こっそりと持ち込むこと、またそれを奨励することは明らかな犯罪行為になるので、ここで”勧める”ことはすべきでないと思います。

とのご意見に賛成です

• いいね! 0
    • コメント 1件

あなたとは生きてきた世界が大きく違うのでしょう

PP&Mさん、どうも。

いやぁ、正論で攻められてしまうとなぁ・・・お手上げですね。
    でもね、薦めてるって訳でなくて、自分はこんなこと
    いつもやってるよ、って言ってる訳だけなのよ。
    薦めるって言われますと、そうかなとも、思えたりしますが、
    積極的に薦めてるわけではなくて、結局は、やった人の自己責任なんだよ、
    ってなことをにおわしてる訳なのです。
    しかし、まあ、こういったことにガァガァ言ってくる人ってぇのは、
    俺なんかと、全く違う世界に生きてきた、人なんだなと、つくづく思いますね。
    あるいは血液型の差かな・・・・・
    中国に、いや、上海に会う血液型はB型だと、私は信じきっています。

ところで、PP&Mと言えば、
    私にとってはピーター・ポール・アンド・マリーです。
    一番好きなのは
    Dont think twice eny more ですね。

さて、このあと、私に何か反論あるなら下記までお願いします。
    inouedapuqiao@gmail.com

ココで、ああだ、こうだ、金魚のフンみたいにダラダラやりあうのは、
    私、大っ嫌いなんです。
    どうぞ、上記メルアドまでお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件