Q&A

ソンクラン@バンコク

公開日 : 2011年10月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

すごく先の話なのですが、来年の4月にバンコクに行く予定です。
時期的にソンクランの期間になりそうなので、ソンクランも楽しみたいなと。

調べると、バンコクでは、カオサンとシーロムが有名のようですが、
ほかのエリアでも水掛けはやっておられるのでしょうか。
どこかオススメエリアがありましたら、ご教示ください。

また、初バンコクの人たちと行くので、
バンコク市内観光もできればと考えています。
ソンクラン期間中、通常の観光はできますでしょうか?

色々と質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ソンクラン@バンコク

そこ以外はラッチャプラソンのセントラルワールドです。
    夜ときに通常に遊べます。

昼もいけますが、ソンクランをやるとことが注意すると安心。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/25 22:11

ありがとうございます。

セントラルワールドの夜ですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初詣 9つの寺院めぐりスタンプラリー

ソンクラーンの期間中(3日間)の水掛け以外のイベントとしては、王宮前広場でイベントがあります。
    また、サイアムパラゴン前やセントラルワールドの前の広場でもコンサートなどのイベントがあります。
    また、ソンクラーンはタイのお正月ということで、毎年「初詣、9つの寺院巡りスタンプラリー」が開催されます。(9という数字はタイでは縁起のよい数なので9つの寺院を巡ります。)
    ご興味があれば、ぜひこれらのイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。
    特に、初詣スタンプラリーは、ガイドブックに載っている有名なお寺を巡りますので、観光がてら巡ってみてはいかがですか。
    なお、ソンクラーン最終日(4/15)は、エメラルド寺院(ワットプラケオ)は、王様の行事のため一般開放はおこなわれていませんのでご注意くださいね。

ご参考になるかどうかわかりませんが、この「初詣スタンプラリー」とバンコクのソンクラーンの様子は下記をご参照くださいね。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_12/volume_01/172_songkran2009-bkk/index-japanese.html

では、まだ先のことですが、ソンクラーンを楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/23 23:51

スタンプラリーも面白そうですね。

情報ありがとうございます。
    スタンプラリーもあるんですね。
    普通の観光とは違って楽しめそうですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソンクラン@バンコク

はい。人がいるエリアでは、どこでもやっております。見かけることができます。

期間中、私の住むコンドミニアムでも外出時にはフロントの人に水をかけられてしまいます。
    今では「頼むからかけないで。」とお願いしているのでかけられませんが、彼らはしっかり準備をし、楽しんでおります。

もちろんソンクラン中も通常の観光はできますが、外に出られる観光では水をかけられる(かかる)可能性が十分に高いですので、それに備えて濡れても良い服装で外出するようにしましょう。

余談ですが、私は基本、ソンクラン中には出歩きません。飛んでくる水の水質が気になってますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/23 23:47

ありがとうございます。

人がいるところならどこでも なんですね。
    通常の観光もできるとのことなので、一安心です。
    自分も水質は気になりますが、
    そうそう行けないタイミングなので、
    楽しめればと思っています。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件