Q&A

メキシコシティでの乗り継ぎについて。

公開日 : 2011年10月23日
最終更新 :

今回アエロメヒコでメキシコシティ経由カンクンに行きます。
乗り継ぎ時間が1時間しかないのですが、荷物はピックアップして
再度自分で預ける必要があるのでしょうか?

また、帰りはカンクン~メキシコシティ~ティファナ~東京です。
こちらも、ティファナに到着してから、東京へ出発するまでの乗り継ぎが、1時間しかありません。
行き同様、やはり荷物をピックアップしてチェックインが必要なのでしょうか。
(色々調べると、テクニカルランディングらしいと書いてはありますが、
それがイコール荷物のピックアップ不要かどうかわからず、、)

1人で、且つメキシコは初めてなので、間に合わなかったときのことを一番心配しています。
超基本的なことかもしれないですが、ぜひ教えていただければと思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: メキシコシティでの乗り継ぎについて。

アエロメヒコの東京からはTIJUANAにまず降りて、そこで入国検査で税関はありません。荷物はカンクンまで預けているのなら、ヒコーキをMEXでおりて同じ階の出発ゲートまで。移動は5分くらいだから十分間にあいます。荷物の税関検査はCANCUNでおこなわれます。当然、国内線到着ですが、出口のところで税関職員がいてスーツ・ケースのタグを見ながらしています。検査といっても、ボタンを押して「緑」がでれば、無検査、「赤」だと検査ですが、形式的な検査で指示れる前に自分からスーツ・ケースの蓋を開けようとすると、「もういいよ」って感じです。
    帰り便も同じです。大丈夫です。
    それでは、カンクンでのんびりと楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

荷物もカンクンまで預けられて、移動も5分くらいなんですね!
    すごく安心しました。
    本当にありがとうございました。楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テクニカルランディングなら

荷物の積み下ろしがないのでご心配不要です。
    フライトNo.が明記されていると確認できるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: テクニカルランディングなら

いいかとさま

ありがとうございます!
    テクニカルランディング、、とどこかに書いてあったのですが、
    自分のフライトを見ると、明らかに機種が違うみたいです。
    帰りのティファナ~東京は下記の通りです。(いきなり詳しくなって申し訳ありません)
    AeroMexico 194 Boeing 737 Passenger (737) | 3hr 35min
    Depart: 10:15pm MEX
    Arrive: 11:50pm Tijuana, Mexico Tijuana Rodriguez (TIJ)

Change planes. Time between flights: 1hr 0min

AeroMexico 58 Boeing 767-200 Passenger (762) | 12hr 55min
    Depart: 12:50am Tijuana, Mexico Tijuana Rodriguez (TIJ)
    Arrive: 6:45am NRT

この、「change planesの1hr 0min」が気になって、、
    機種もボーイング737と767なので、どう考えても乗り継ぎありそうですし、、
    すみません、直接アエロメヒコにも聞いてみるつもりですが、
    もしお知恵を拝借できると助かります。宜しくお願い致します。