Q&A

ムンバイ空港乗り継ぎ

公開日 : 2011年10月23日
最終更新 :

こんにちは。

今度インドに旅行するものです。
ムンバイ IN ムンバイ OUTで行く予定です。
夜遅い時間にムンバイに到着予定で、翌朝一番にゴアに飛行機で行こうかと思っております。

ムンバイ空港で一晩過ごされた方など、詳しい方みえましたらぜひアドバイスいただけるとありがたいです。

1、ムンバイの空港は国際線と国内線で場所が離れているようですが、移動は簡単にできるものでしょうか?タクシーで移動する必要があるのでしょうか?

2、ムンバイの空港で一晩過ごすとしたら、国際線側と国内線側のどちらにいたほうがいいでしょうか?

3、デリーの空港では、観光客相手のしつこい客引き等があるようですが、ムンバイでも同様なのでしょうか? 一人で一晩いても安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/10/25 20:29

Re: ムンバイ空港乗り継ぎ

6年前、トリヴァンドラム→ムンバイ(国内線空港→国際線空港)→デリーで利用したことがあります。

ムンバイ→デリーのチケットを見せて、無料のシャトルバスに乗りました。
    空港内を走り(夜だったのですべてが空港内かは不明)、15分位だったかと。

今回は逆のケースで、しかもムンバイで入国手続きをするので、シャトルバスが利用できるかは空港職員に聞くしかないです。

国内線空港内をよく見ずに移動したので確かではありませんが、印象的には狭くて、薄暗かったです。
    時間を過ごすのであれば、国際線空港の方でしょう。
    レストランもあるし、売店もあります。
    又、椅子も結構ありましたが、席は埋まっていて、時間がたってから座ることができました。

よって、
    1、シャトルバスが利用できない時は、タクシーを使う。
    24時間空港だからタクシーを利用するのは問題ないでしょう。
    路線バスが出ているかは不明です。
    2、国際線空港がお薦めです。
    3、国際線空港を出てみましたが、特に声を掛けられるようなこともなかったです。
    因みに、デリーの空港を何度も利用していますが、声を掛けられたのは路線バスを待っていた1度だけで、タクシードライバーでしたが、断るとすぐにいなくなりました。
    安全ですが、荷物にはご用心を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/10/25 22:58

Re: Re: ムンバイ空港乗り継ぎ

ありがとうございます。
    国際線側で時間をつぶしてから、タクシーで移動することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ムンバイ空港乗り継ぎ

(1) 国際線と国内線は何キロも離れています。
    連絡バスかタクシーでの移動になります。

http://www.gsa.co.jp/jetairways/svc/bomapt.html
    このジェットエアウェイズの写真つき説明が
    参考になります。(日本語)

ムンバイの空港の最新事情はわかりませんが、
    インドの空港ターミナルに入るにはチケットの
    提示が必要です。だから建物内にいる限り
    治安についてはそう問題はありません。

))デリーの空港では、観光客相手のしつこい客引き

9月に行きましたが、以前空港の出口に群がって
    いた彼らはいったいどこに行ったのだろうか?
    という感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件