当然の対応 ET航空券は、本社のWEBでお買いになれたんでしたっけ? だから、359295のスレで「日本のETが割高とのことですが、その変わり、日本語でちゃんと対応してもらえますし、安心・サービスを買ったと思えばよろしいかと思います。」とご回答差し上げたはず。 出発前の航空券に対しては、スケジュール変更、航空券のREISSUE等は全て、航空券を予約発券をした場所、つまり、今回のチャーチルさんの件は、ETの本社での取り扱いになります。 ETの日本総代理店の対応は、当然のこと。 航空券に関してですが、実際に見てみないと、チャーチルさんの説明だけではわかりませんよ。 一般的なケースについては、一般論として言えますけど、チャーチルさんにいってもね。。。 ま、上記なような回答でも、逆切れして「でも、無視しますが、無知な未経験者による掻きまわしが横行してます」(スレ387538)なんて暴言を吐かないようにして下さいね。 今までのスレを読んでいても、あなたのような方は、航空業では、「クレマー」のカテゴリーです。 そして、このサイトは、航空業からの広告が大切な収入になっていることもお忘れなく。