南米・・はまりましたね(笑)

ぴかぴかさん おひさしぶりです
南米・・すっかり はまりましたね(笑)
ウユニの白&青も素敵ですが レンソイスの白&青も素敵でした!!

じゃあ 上からいきます
リオデジャネイロ(カテドラル・キリスト様・砂糖パン山)
上記3箇所なら タクシー利用・駈足観光なら 日中1日でOKでしょう
地域によっては 治安も良くないし リゾート地だと宿代が高い・・・

イグアスで時間を取るのは 拍手です!!
イグアスの空港から 自然公園まですぐなので スーツケース持ったまま直行も可
(チケット売り場で 荷物預かり場有り でも 100%信頼しないでね)
ローカルバスでアルゼンチン側の公園も行ってくださいな(あなたなら 行けると思います)
イタイプーダム パラグアイも訪問しては?
飛行機の座席は 窓際を!! 空からのイグアスも素敵です

イグアス→サンパウロ・・はいかが??
サンパウロも見ごたえのある 都市ですよ 
カテドラル 博物館 リベルタージ地区(日本人街) サンパウロの美術館は美術館ファン必見です
素通りはもったいないかも(笑)

>アティンス-バヘリーニャス
ここは 未踏なのでなんとも???です

バヘリーニャス⇔レンソイス
この区間はバス移動ができますよ~
ホテルが決まっていれば ホテルからホテルへ送ってもらえます

>バヘリーニャス(ボニータツアー・セスナ観光)
レンソイスのセスナ機観光・・これは 過去レス nontaさんの情報が詳しいです
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360472/-/parent_contribution_id/360472/

私のレポート(ここから 結構あるので必要な部分みどうぞ)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348833/-/parent_contribution_id/348833/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南米・・・ はまったんでしょうか!?

のりーたさん、こんばんは!
    今回もレスしてくださってありがとうございます!

南米は今まで、時間とお金がかかりすぎるから退職してからのお楽しみ!と思っていたんですが、この頃はその辺の感覚が狂ってきちゃって、しかも9月の三連休の誘惑は強く、とうとう2回目の南米旅行です。

のりーたさんやnontaさんの過去レスも、すでに参考にさせていただいてますが、記憶力が悪く忘れていってしまう・・・(涙)

のりーたさんの日程表も改めて見させていただきました。
    フライトを上手く組んでますね~
    私は、サンルイスを絡めると、深夜発や早朝発が多くて苦しんでいます。
    ちなみに、早朝6時発(早朝にタクシーを呼んで行く)と、深夜2時発(空港でひたすら待つ)では、どちらがオススメですか?
    ブラジルは物価が高いので、私にはお金で解決するのも限度があるのですが・・・

それと、サンパウロ経由だと、サンルイスに深夜2時ごろ着くんです。
    その場合は空港で待って、バスターミナルに移動、朝一番のバヘリーニャス行きのバスに乗るのがいいですかね?
    時間と予算が合えば、セスナ移動も考えてはいるんですが。

そうそう!のりーたさんやBlueさんのお話を聞いてサンパウロにも立ち寄ろうかと思っています。
    取りあえず国際線の発券期限が迫っているので、リオin、サンパウロoutでお願いするつもりです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

南米・・・ 気に入った でしょうかね

ぴかぴかさん こんばんわです

>サンルイスを絡めると、深夜発や早朝発が多くて苦しんでいます
    私も9月に行きましたが、国内線の昼着便?は、すぐに手配しないと無くなります。
    私も 泣く泣く深夜着・・・ 
    行ってくれば 空港の治安はマズマズかな とか思いますが
    出発前は 深夜のマナウス&サンルイス。。大丈夫か~ と 超不安でしたよ。

>フライトを上手く組んでますね~
    レポートにも書きましたが 
    成田⇔ブラジルの格安航空券は、TAM社のエアパスも扱っている旅行社から購入しました。
    手配時に 日程と行きたい場所を言っておきました
    ・サンパウロ リオデジャネイロ どちらの出入国でもOK(オープンジョー)
    ・行きたいのは 上記以外、サンルイス マナウス 
    自分でも ある程度考えていたのですが さすがプロです
    イメージどおり(それ以上の)日程で航空券の手配ができました

教訓 餅は餅屋・・・・ 

>早朝6時発(早朝にタクシーを呼んで行く)と、深夜2時発(空港でひたすら待つ)では、どちらがオススメですか?
    同じ内容の質問をした方がいましたね・・あの方は新婚旅行だから 何事も無ければ2人で行動でしょう。
    ぴかぴかさん1人だとなんともいえません。
    参考までに、私が見た感じでしゃ、バスターミナルより、空港ロビーの治安の方が良いと思います
    サンルイスのバスターミナルは 様々な人の出入りが激しく、待合室も開放的(笑)
    ラパスのバスターミナルに似ていますが、警備は超少ない(逆にそれだけ安全てことかな?)
    ついでに 2時定時に着くとは思えません~ スーツケースを持って ロビーに行けば3時半位では(笑)
    空港案内所で レンソイス行き、始発バス時間を教えてもらったら ギリギリまで空港で時間をつぶす。
    (警備員が ウロウロしている ATM近くのベンチとか 助けを呼べる場所)
    あとは タクシーでバスターミナルへ移動・・

>のりーたさんやBlueさんのお話を聞いてサンパウロにも立ち寄ろうかと思っています
    くれぐれも 月曜は外してください・・・博物館・美術館は閉館で、私は泣きました~
    サンパウロ・・・すごく歩きやすいのです
    地下鉄 発券所で路線図を貰えば 格安で市内観光ができますよ
    空港からバスで数分走ると、一見して治安の悪そうな地域があります 下車しないように!