アマゾンは広いので・・・・

cok guzelさん こんばんわです

まず アマゾン川・・・かなり広いです
感染の恐れのある病気がどのくらい流行しているか(チフス マラリア インフルエンザとか)
ペルー側・ブラジル側 地域によっても違うかと思います

>現在海外に住んでいまして、こちらの医師に狂犬病も勧められました
このお医者さんは cok guzelさんの訪問される地域の状態を把握しているのですか?
海外だと情報収集が大変かもしれませんね
日本の検疫所にHPから、メールで問い合わせてはいかがですか?
感染症等の、最新情報をもらえますよ(インフルエンザも含めて)
訪問国・地域・時期・期間 そして訪問目的などを 言えば 必要と思われる予防接種を教えてもらえます。

はたして コウモリ媒介の狂犬病がそれほど流行っているのでしょうか???
私は、昨年の9月に3日間ブラジル(マナウス)のジャングルロッジに宿泊しましたが
コウモリさんには会いませんでした
ちなみに 狂犬病の媒介って コウモリだけじゃないですよ
哺乳類全般・・・ 感染している生物から生物へ ダニとかノミも病原体を運ぶ・・・・
私がお世話になった、マナウスのガイドさんによれば 
「ジャングルの奥地で動物に接するツアーに参加するのであれば 破傷風・狂犬病の注射は必要」とのこと
cok guzelさんの希望するツアーを主催する 旅行会社に問い合わせては?

>必須なのは黄熱病のみと認識しております
ペルーからブラジルで空路で移動すれば イエローカード(黄熱病の予防接種の照明)は必要ですね。
イエローカードはお持ちですか?
>狂犬病の予防接種も受けるとなると、2週間づつ置いて3回にわけて
間隔が短くないですか?
問診時に 黄熱病の接種前1ヶ月以内に予防接種等を受けていればNG!!
接種後も 1ヶ月は予防接種等を見合わせるように指導がありました
女性の場合 黄熱病の接種後半年は妊娠しない方がいいよ とか

2種類の予防接種とも 体への負担が大きいですよ~
日本人向きの情報収集してもいいのでは?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント