Q&A

お勧めの場所を教えて下さい。

公開日 : 2011年10月22日
最終更新 :

現在ミラノに滞在していて、あと3日いる予定です。
スカラ座、ドーモには行きましたが、最後の晩餐の見学は予約がうまく行かず無理でした。。。
ほかに、お勧めの観光場所があったら教えていただけると嬉しいです。
それほど、遠くまでは足はのばせないのですが。。。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ベルガモ

こんにちは。4年前に3泊5日ミラノ弾丸旅行の時に行きました。

ミラノから近くて簡単に行けるにしては町の雰囲気が全然違い長閑で楽しい観光が出来ました。

町は丘の上と下に分かれていてメインは上の町です。フニクラで上がっていきます。

ピンクの大理石で出来た礼拝堂を眺めながらベッキア広場の歴史あるカフェで御茶するのも良いですよ。

他にはモンツァとかマラネロとか行きましたが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/10/22 20:33

ミラノ市内なのか郊外なのか、それとも近郊なのか

によって異なります。

極端なことをいえば、就航している都市が多いので、イベリア半島やバルカン半島まで行って帰ることも可能だし、昼食に美味しいピザを食べにナポリまで行くことだってできます。イタリアで一番ピザ屋が多いのはミラノなのですが。

月並みなのは、コモ湖やベルガモと言った周辺の地域や街。ベルガモなんかは昼食だけのために行ったこともあります。
    当時はまだ古き良き時代だったのか、昼間からワインを飲んで、2時間以上過ごすイタリア人も居て、それには感動しました。

トリノはミラノとはかなり異なる街で、人によってはかなり楽しい。イタリアらしからぬ整然さと言うか。イタリアらしくないのでつまらないと言うか。でも、駅前から商店がならび、チョコレート屋さんなども多く、私は好きです。何より、街の規模に比べ、レストランが多く、
    ミラノとは違って、良心的な価格で料理を楽しめます。ワイン好きなら、さらに田舎に行けば酒と料理を堪能できます。

市内なら、ペックの地下。ここで、半日以上過ごすことは良くあります。前回は、ミラノに行って、訪れたのはここだけ。気がついたら、夕食の時間になっていました。お陰で、レストラン選びには見事に失敗しました。観光客向けだったのと、客に日本人アラフォーの一団が
    居て、大声で盛り上がっていました。ペックの地下と地上、リナシェンテにVia Monte Napoleoneとかで、一日は軽く潰れます。
    音楽好きなら、CD屋さんとか、乗り物好きならなら、適当にトラムに乗れば、何処かに行けて、気がつくとよく知った通りだったり。

でも、ミラノってホテルが高いので、特定の豪華ホテルが滞在を目的にでもしない限り、とても損した気にさせられる街です。
    日本でも東京に居れば、全国の料理が食べられるのですが、とてつもなく高いし、必ずしも美味しくない。それでもガイドブックに
    載れば行列ができる不思議な街。これと同じで、ミラノなら大抵の料理が食べられますが、ホテルとレストランで破産します。
    それに、払った額に見合う店を探すのは、沈み行く街同様に至難の業。

さっさと脱出するというのも一つの方法です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら、日本の掲示板などには投稿せず、

現地の観光案内所に行き、
    英語のパンフレットを入手し、
    それでもって検討します。

イタリアは観光立国なので、
    豊富にパンフレットはあるし、
    歩き方にも、観光案内所の位置と
    開業時間は記載されています。

日本の日本人に聞いても、
    適切なアドバイスが得られるとは
    考えにくいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルニナ急行、マッターホルン

近くならコモ湖やマッジョーレ湖、ヴェローナの街が一番かと。

遠いけど、ティラーノまで出て、世界遺産ベルニナ急行でサンモリッツまで往復するのが最高です。朝早く出て夕方にはなりますが。

またはトリノ経由でアオスタ谷に出て、バスでチェルビーノ(裏マッターホルン)まで行くのも素晴らしいです。こちらはそれほど時間はかかりません。

3日のうち、1日はベルニナ急行かチェルビーノがいいかと。
    スイスのツエルマットまで行き、表?マッターホルンをみることも出来ますが、高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件