F-1コース

ちーちゃんさん、はじめまして。

本当は、F-1コースは昼間の明るい時間に走るのがお勧めなんですが、
9月なら夜でも8時頃まで明るいので、なんとか楽しめると思います。
ヨーロッパは日本と違い、街灯がアンバー系の色の為夜は暗くなりますので・・・。

私は、実際にコースを走ってみて、ここがあのF-1レースの舞台になるのかと、なかなか実感がわきませんでした。
それくらい普通の街中の道なんです。でも、とても感慨深かったです。
少しでもモナコのコースにご興味があるようでしたら、絶対に行ってみてください!

交通手段は、やはりタクシーよりもリビエラ観光さんのような、専門の方にお願いされるのが良いと思います。
費用はあまり変わらない位かかるかもしれませんが、色々とアレンジしてもらえると思いますので、タクシーよりもお勧めします。
F-1コースは、1周々回するだけでは満足出来ないと思います。
何周も走りたくなりますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/06 23:08

Re: F-1コース

La Bocca様
    ありがとうございます☆

そうなんです~
    F1コースは絶対走りたいんです!!!

夜8時くらいまで明るいんですか~
    では、早いうちに行ければ、明るいうちに見れるかもしれないですね。
    夕食のOPをやめて、リビエラ観光とかに連れて行ってもらったほうがよさそうですね。

モナコは、月曜日、お休みのお店が多いですか~??
    色んなOPみても、月曜日の設定がないので、お休みなのかな~??と・・・。

リビエラ観光、F1コースを走り、お勧めのレストランへ連れて行ってもらうと言うようなお願いはできるんでしょうかね?

ついでに、モナコでお勧めのレストランがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
    ドレスアップなしで、お手ごろな値段で、美味しいお店が希望です。
    (贅沢ですみませんヾ(;´▽`A``)

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

モナコ = フォーマルで高級 という図式はないです。

La Bocca さんのコメント、リアリティーがありますね。まったく同感。

>食のOPをやめて、リビエラ観光とかに連れて行ってもらったほうがよさそうですね。
    ぜったいにそうすべきです。

グループで夕食を食べていると、モナコなどどうでもよくなってしまうかも
    しれません。危険です。

>ドレスアップなしで、お手ごろな値段で、美味しいお店が希望です。
    こういったレストランを探すなら、運転手さんにたずねるのが一番でしょう。

レストランではなくて、屋外のカフェで外を見ながら軽食、というのも
    いいと思います。でかい夕食を食べると時間がかかり、帰りが遅く
    なります。 「あっ、ここ良さそうじゃん。みなさん、楽しそうに食べて
    るし」 という感じで入るのが一番。