そのとおり!!

いいこと言った!!そのとおり!!
初めて行く国に対して感じたことを書いたのに必要以上に叩いてくる方々の多いこと。
今回のmagumaguさんの意見だって、役に立ってる方、いると思う。
このサイトでは、海外経験がどこまで多いとそんなこと言えるのか??って疑問を持ってしまうほどの偉そうな発言が目に痛いこと!!
発言を書き込むにもかなり気を使ってしまいます・・・!!!!!

中にはガイドブックも読まないでいきなりここに書き込んでくる方もいるけれど、本質は調べるためにこのサイト、利用してるの!!
だって、情報交換の場ですもの!!
それで見苦しいならスルーすればいい話しですよね?
ガイドブック読んだって気付かないことをこのサイトで調べたい方だっているのです。
先輩たち、ルールはみんなにあるもの、自分にはないとは思わないことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/13 08:01

返事を下さった皆様へ

貴重なたくさんのご意見本当に大変ありがとうございました。時間に余裕のある時にもう一度ゆっくり読ませて頂きますね。本当は一人一人に返信する事が礼儀なのでしょうが、あまり時間がない為、省かせて頂きます。ごめんなさい返信でお許し下さい。初めに、みなさん本当に旅好きなのですね。安心しました。書き込みをした当初は分からない事ばかりで落ち込んだけれど、色んな先輩方にたくさんの事を教えて頂いたり、励ましのお言葉を読んでいる内にとても元気が出ました。特に自分の事ばかりで訪れる現地側の人々の生活事情等はまるで視野に入っていなかった様に思います。この気持ちをいつまでも忘れず生涯できる限り色んな国に訪れたくさんの出会いを作って行きたいなと思っています。megumaguより

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/14 21:33

戻ってきました

こんばんわ皆さんヽ(^o^)ノ
    戻ってきましたと言っても誰も待ってないか・・・・?

megumaguさんのトピに対してほんとに色々な意見が飛出し
    全部読ませていただきましたよ、
    私も以前に超格安香港ツアーに就いて(行く前に)ここに相談させていただきました。結果ツアーにはしなかったのですが
    ほんとに参考になりましたね、
    今回のトピには安いツアーがどのようなものなのかが
    初心者にとっては凄く解る最高のものと感じました。
    レスには勘違い、シッタカ、自慢、叱咤、激励、色々多角からの情報は選択が楽しいですね、

・・・と言うのはバリ島の事でBBS(代表的なバリサイト)へ書き込んだら
    すぐに管理人が登場、まるで食べ方を指図する食堂のおやじの様に
    書きこみ方に注文を出されました。(/o\)
    反論するのも馬鹿馬鹿しくまた、他にそこに書かれている情報自体が私自身の感じ方ですがうそっぽく思えてしかたがありません(優等生の回答のような)
    (感じたまでで、批判の意思はありませんのでこの事はレス無用)

このトピに対してレスには成っていなく申し訳無いですが
    ある程度自由に書きこめるここへ戻ってきました。
    旅の達人辛口励まし大歓迎のここで勉強させて頂いていますよ
    皆さん宜しくね(^-^)v