賛成です

はじめまして。

アッシジ訪問に決められたのですね、大賛成です。

3年前の夏、当時小3中3の息子二人を連れてナポリ・ローマを旅行しました。
ローマは4泊したのですが、そのうち1日をアッシジ行きにあてました。

アッシジは中世の空気がそのまま残っているような、とても素敵な街です。
路地をそぞろ歩くだけでも雰囲気にひたれます。

他の方々もおっしゃっているように、フランチェスコ教会やキアーラ教会は必見です。以前ここの掲示板で「ブラザーサン・シスタームーンという映画を見ていくと、アッシジをより楽しめます」とアドバイスを受け、DVD購入して見て行きました。
これは大正解でした。

ツアーはなにかと制約も多く、確かに「もっとこれが見たい」と思うことがあるかもしれません。
Blue3さんのおっしゃるように、今回は下見(贅沢な下見ですね)としてもいいかもしれませんね。
うちの子供は、最後の晩餐がとても見てみたいようです。ヴァチカンの最後の審判・ミラノの最後の晩餐、両方ご覧になるkeiko603さんがうらやましいです。

久々のイタリア旅行、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速注文しました。

    つばさmamaさま

    素敵な情報ありがとうございます。
    アマゾンで早速DVDを注文しました。
    ゆっくり鑑賞してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件