Re: スコータイとアユタヤ観光の日数配分について参考意見をお聞かせください

どのような順番で見るのか分かりませんが、無難に考えるなら最初に遠くから見て戻ってくるのが良いと思います。

バンコク⇒スコータイ
スコータイ⇒ピサヌローク
ピサヌローク⇒アユタヤ

各移動はバス(列車)でしょうか?
それとも飛行機も利用するのでしょうか?
またバス(列車)を使うとしたらバス(列車)の移動は昼間だけ?それとも夜行便も使って良いのですか?
これらの条件でかなり観光に使える時間が変わってきます(疲れ方も変わってきます)。

もし飛行機やバス(列車)の夜行便も使うつもりなら「8月5日〜12日」とこんなに期間があればかなり余裕があると思うのですが・・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もしバス(列車)の夜行便を使うつもりなら

8月5日のバンコク到着時間が不明ですが、

8月5日夜
     バンコクのバスターミナル⇒スコータイ
    8月6日早朝
     スコータイ到着・スコータイ観光
    8月7日
     スコータイ観光2日目
    8月8日朝(もしくは午前中)
     スコータイ⇒ピサヌローク
     1日ピサヌルーク観光
     深夜バンコク行きバス(もしくは列車)
    8月9日早朝
     アユタヤ到着・アユタヤ観光
    8月9日
     アユタヤ⇒バンコク

こんな感じで動けば4日くらい余裕が出来ます。
    もちろん各場所で気に入れば1~2日くらいは滞在を伸ばしても時間の余裕があります。
    最終日(8月12日)が夜出発のようなのでアユタヤ滞在を8月12日までにして、アユタヤから空港に行く方法も考えられます。
    飛行機出発時間にもよりますが、アユタヤを夕方に出発しても空港につけますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最初の質問の時に詳しい説明が無いから

な~んだ・・・。
    最初の質問ではチェンマイに行くことなど書いていなかったのに・・・。
    まともに回答した自分がバカらしく思えてくる。
    最初の質問する時にちゃんと他の予定などをちゃんと書いて質問してくれれば他の回答も考えたのに。
    国内線の飛行機の時間などもちゃんと書いてくれればアユタヤについての回答もいろいろあるだろうに。
    バカらしく思えてきたのでもうこの質問には回答しません(あしからず)。