05/10/12 20:16

ありがとうございます。

旅クマ様、三葉虫様、レスありがとうございます。
ご指摘の通り、アフリカと一括りにしてしまうにはあまりにも大きすぎましたね。

今回の質問では「航空券購入に際し、旅行会社2社利用しても良いか否か」をお聞きしたかったので、国名・都市名を書かなくてもさほど関係ないかなと思い簡潔に書きました。しかし、旅クマ様も三葉虫様も親身になってお答え下さり言葉が足り無すぎたな~っと反省しております。 

私が行くところは、ナイジェリアのポートハーコートです。海外からの乗り入れはフランスとイギリスのみで、エールフランスは高額なため、イギリスの乗り換えのバージンの利用を検討しております。

本来はイギリスまでの格安航空券を販売している大手旅行会社に頼めば良いのですが、ロンドン~ポートハーコート間は日本人にとってマイナーな場所だけに「取り扱っていない」と言われました。

ということで、アフリカ圏が強い旅行会社に聞いたところ、ロンドン~ポートハーコート間はOKしたが、東京~ロンドンまでが乗り継ぎ便で、大手旅行会社の(直行便)より3万円位高かったため、直行便でさらに安価の航空券を購入できたらと思いました。

今まで1回の旅行で2社以上の旅行会社にお願いしたことが無く、私の周りにもいないのでとても気になりました。
もしデメリットがあるようでしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/12 22:52

Re: フランクフルト

>海外からの乗り入れはフランスとイギリスのみ

フランクフルトからのルフトハンザ直行便は運行しなくなったのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/13 01:04

知りませんでした。

>フランクフルトからのルフトハンザ直行便は運行しなくなったのですか?

私が書いた「海外からの乗り入れはフランスとイギリスのみ」という表現は適切ではありませんでした。
    2年半ほど前に旅行会社で調べてもらった際には、フランスとイギリスのみと言われました。
     フランクフルトを始めその他の地域からの乗り入れがあるかもしれまんせん。
    お詫びして訂正させて頂きます。

いろんな国から乗り入れが出きるというのは選択範囲が広がって嬉しいことです。調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイジェリア行きの飛行機

jnnsさん、こんにちは。

全く役に立たない横レスですが・・・ナイジェリア
    と聞いて、出て参りました。

アフリカで行きたい国のベスト3なんですが、治安面
    であまりいい話を聞かず、原油が暴騰している今がチャ
    ンスか・・・などと思っています。

航空券については、エミレーツがドバイーラゴス線を
    持っているのと、キャセイが今年にはいってからぐらいに
    香港-ラゴス線を開設・・・という話を聞き、ヨーロッパ
    を回らずに、このどっちかがいいのかなあ。などと考えて
    いました。とりあえず、ラゴスに行くのであれば、選択肢
    が広がる気もするのですが、ポートハーコートに直行(第
    三国から)する方が安いものなのですか?相場を知らない
    ので、とんちんかんなことを聞いているかも知れませんが
    ・・・・・。

それよりも、ナイジェリアと言うと、首都のアブジャは
    ともかく、ラゴスか北部のカノに行く・・・という人は聞
    いたことはありますが、ポートハーコートというのは、あ
    まり聞かないですね。南の方ですから、油田関係のお仕事
    とか???もし、観光であれば、差し支えなかったら、何
    を見にいくのか、ぜひ、聞きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/13 00:51

つまらない理由で、すみません

高島たいら様、こんにちは。

そうでよね~、何故ポートハーコートへ行くか?不思議ですよね。
    まったくつまらない理由で申し訳ありませんが・・・
    実は私には10年付き合っているナイジェリアンの彼がいまして、その彼が暮らしているのがポートハーコートにほど近い町というだけのことです。(苦笑)

ナイジェリアへ行くのは2回目で、前回もロンドンからポートハーコートへ直接乗り入れました。
    ラゴスから国内線でポートハーコートへ行くことも考えましたが、結局トランジットでお金も時間も余分にかかりますし、なにより女のひとり旅で「ラゴスは危険だから海外からポートハーコートへ直接乗り入れる方が良い」と彼が言うので、そのようにしました。

彼の話によると、やはりラゴスは大変危険なようです。
    彼自身が3年前にラゴスで強盗にあい「極力、ラゴスへは行きたくない」と言っております。ナイジェリア人が危ないというのですから、相当なのでしょう。
    高島たいらさんもいつか行かれることがあったら、十分気を付けてください。

でも、どれほど危ないのか?? 
    怖いもの見たさで行ってみたい気もします~。
    私もいつかラゴス行ってみたいですねぇ。
    あと、南アフリカ共和国。
    これまた治安が悪いと言われてますが、かなり興味あります。
    ちなみに、高島たいらさんのアフリカで行きたい国のベスト1&2は
    どこなのでしょう??
    よかったら教えて下さい。